まめになりたいけど


まめになりたい。まじで。
まめになるだけで解決することが人生には大量にあります。
確定申告とかさ、すんげぇめんどくさって思うけど
毎日10分、帳簿やってたらいけるんだよな。
って、思う季節が今年も来ましたよ!!


仕方が無いので
「まめになるためには」
で、ぐぐってみた。
「まめにノートを取ることです」
と言われる。
ちゃす!それができねぇから苦労してんだよ!!
ホォイ!
「お金持ちになるためには」
でぐぐったら
「お金を貯めることです」
って言われるんだろ、どうせ。
つまり、お前には無理だと。才能が無いと言われているみたいだ。


で、聞いてもいないのにエスカレートして
「モテるためにはマメになることが必須条件ですヨ」
とか言ってくる。
もうまじでインターネットファックス


いま書いてて、ふと気づいたことがあるので書いてみる


僕の父親(しゅん)と母親(かずこ)は16歳も離れていて
しゅんが38、かずこが22の時に結婚したそうな。
恋愛結婚だそうな。


で、その頃のしゅんの写真を見ると
太った俺の夏、みたいな感じ
かたや、かずこの方は
まぁ俺がこんなこというのはきもいんだけど
まじでかわいいのだ。
かわいいこいるかな〜って集合写真を見たら探すじゃん。
あっこの娘めっちゃかわいい!
オードリーヘップバーンみたい!っていうか
えっおかんかよ!みたいな。
その遺伝子どこに消えた。


まぁ。
そんなこんなで俺の中にちょっとした希望があるわけですよ。
俺にもこんな出会いがいつかあるんじゃないかってね。
かっこつけなくってもいい。
そのまんまでいい。
そういってくれる、グッドな女性に
いつか巡りあえるんじゃないかってね!


しゅんはめちゃめちゃマメな男です。


じゃあ。