2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のラスト日記

こんにちわ。JJです。お久しぶりでございます。 今日でなんと1月が終わります。 最近の私ですが、1月は自分の中でものすごい座敷わらしブームがきておりまして、寝る間も惜しんで座敷わらしのこと考えたりしていました。 座敷わらしってあの座敷わらしですよ…

ジーパン買って、パソコン買った。

お金がもうないです。 高い買い物をした後って 「暫くは節約すっぞ」とか思うもんなんですが、 その節約が長続きしない。。。 欲しい物は手に入れる、それが俺。 あ、無茶な借金はしません。 だから安心して僕と結婚してください。 パソコンすげぇの買った。…

 みっしぇるのミッシェル

どもども、革ジャン、ブーツ、リーゼント、オカジです♪うそぴょん!!笑 今日は火曜日の必殺イベントKIDZ BARで、本日スペシャルイベント「ミッシェルガンエレファントonly NIGHT!!!!!!!!!!!!!」 なんともまあ素敵な企画で、さっき会場にお邪魔してきたので…

君のいないレディオ・ステーション

どうもこんにちは。廣瀬です。今日のタイトルはすかんちの名曲からいただきました。平歌(ひらうた:足立が言うところのいわゆるAメロ)はマイナーでサビでメジャーみたいな。 SWEETS?BEST COLLECTIONアーティスト: すかんち出版社/メーカー: ソニー・ミュージ…

BIRTH〜鼓動〜

ピンときた人。はい同世代! ジェネレーションギャップをぶち壊せ。 どうも、また一周しましたホシヲです。 僕の誕生日は1/25。 たくさんのお祝いをありがとう。いやほんとマジで。 それだけでも生まれてきた価値はありそうです。 そんなマイ正月。(正月は1…

野津デスク公開日記は2月スタートです。

ということに今決めました! ところで、もう2008年も1ヶ月が経とうとしてるんだよ!? みんなが年始に立てた目標とか、今年チャレンジしてみようと思ってることとかには、着手できてるかい? まだ1月だし…みたいに言ってると、あっという間に今年も終わっち…

今週よく聞いていたもの010

日夜、織田哲郎の研究に余念のない僕が最近よく聞いているのは「BEST OF BEST 1000 織田哲郎」です。BEST OF BEST 1000 織田哲郎アーティスト: 織田哲郎出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品…

例の飯屋速報

こんにちは。まだジーパン買えてない足立です。 今日は僕の家のすぐ近くにある「例の飯屋」について 少し語ろうと思います。 ・お客が増えた 僕が毎回、外からよく見える所で食うという 営業活動の甲斐あって、お客さんが確実に増えています。 よかった、よ…

 ホシヲさんが生まれた日の前

ども!オカジです♪ 本日のFireloopは、恒例になってきたDJイベント「KIDZ BAR」です! 毎回いろいろなバンドマンや働くあなたの疲れを元気に癒すそんなイベントです♪ 今日はFireloopスタッフ、そしてKIDZ BARの重鎮ホシヲ氏の誕生日前祝として、 いろいろな…

ウィンター・カムズ・アラウンド

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/03/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (115件) を見る 僕が今の半分ぐらいの年齢だった頃の作品です。だはは…

コエガカレルマデ!!!

こんばんわ。 ホシヲです。 いやあ、Sing A Song La,La,増刊号。 終わってしまいましたよ。しかし、夢のような時間でしたね。 最高でした。 とにかくステキでした。言葉がでないときって、 ありがとうぐらいしかいえない時って マジやばい。そういう瞬間を求…

天王寺Fireloopでは現在スタッフを募集しています

タイトルのとおり、天王寺Fireloopでは現在スタッフを募集しています。ここにその内容をそのまま載せると、ひょっとしたらややこしいかもしれませんので、Fireloopホームページ内のスタッフ募集概要へのリンクを貼っておきます。http://fireloop.net/staff/r…

パワーアップニュース2007 その0001

Fireloopのマンスリー(ライブハウスのスケジュールの載った冊子)が、昨年9月の6周年にあわせたリニューアルから、またもやパワーアップします。 今回は正確にはリニューアルではなくて、まさしくパワーアップというか。 単純にページ数が増えます。1ページ増…

欲しい欲しい

色々欲しい。お金が欲しい。 最近出た、凄いビデオカメラが欲しい。 コレです。 http://kakaku.com/item/20203010330/ 735000円。たけぇよ。あほ。5万円くらいにしてくれ。 てゆうか、くれ。 60回ローンとか、一度くらいやってみようかな? 最近出る、凄い…

 早起きはなんたらかんたら

どもども!オカジです。 最近の私はですね、早起きをしているのです。 朝が苦手な僕なのですが、久しぶりに早起きをして車で出勤しているとですね、 なんか高校のことをすごく思い出しました。 高校を2つ通ったのですが、仕事をしながらだったのでなかなか…

ベルファスト

本日のタイトルは英国の歌手、ケイティ・メルアさんデビューアルバム収録曲よりいただきました。ありがとうございます。たぶんこの曲がいちばん好きです。 コール・オフ・ザ・サーチ(DVD付)アーティスト: ケイティ・メルア出版社/メーカー: プラティア・エン…

とにもかくにも

どうも!ホシヲです!とにもかくにも続けることはとても大事なことだとそう思うのです。 ただ続けるんじゃなくて熱量保ったまま熱く続ける。 とても大事なことだとそう思うのです。僕は、およそ4年前から自らのBlogをやっているんです。 昨日の夜中に読み直…

2007年によく聞いていたもの その2

イエスタデイの日記、大好評につき、第2弾をぶっ放しやす!!! とりあえず、真面目にチェックすると日が暮れるので、単純にiTunesで「再生回数」でソートした順で10組挙げてみます。天下無敵!アーティスト: バックヤード・ベイビーズ出版社/メーカー: アリ…

2007年によく聞いていたもの その1

とりあえず、真面目にチェックすると日が暮れるので、単純にiTunesで「再生回数」でソートした順で10組挙げてみます。トワイライト・オブ・ジ・イノセンツ(初回生産限定盤)アーティスト: ASH出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナ…

あけましておめでとうございます!

どうもJJです! 今年は日々成長でいきたいと思います!そんなわたくしが新年一発目から学んだことがあります。 それは… 「デジカメは水洗いできる。」ということ… もちろんみなさん信じられないでしょう。 事の発端は、正月明け旅行から帰ってきた私が、旅の…

あけましておめでとうございます。

今更な感じがしますが、あけましておめでとうございます! 本年もよろしくおねがいします。 さて今年の抱負ですが、 「トラブル対処」 に重点を置いていこうと思っています。 去年、特に年末は 「コレが壊れたらまずいだろ」 っていう肝心なところがよく故障…

 アケオメdeコトヨロ

どもども、オカジです! みなさ〜〜〜〜〜ん! あけましておめでとうございます〜〜〜!!!!!!!!! ホント去年もいろいろな人に助けられた一年でした、、、 がっ!!!!!! またまた今年もみんなの協力のもと、日々人生を堪能しつつ、 おんぶにだっ…

ヤングブラッズ

新年ですね。2008年。今年もよろしくお願いします。 Cafe Bohemia(紙ジャケット仕様)アーティスト: 佐野元春 with THE HEARTLAND,佐野元春出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2005/12/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見…

やるぜ2008!!

おっす!!今年もよろしくお願いします!! 天王寺火曜日の顔、ホシヲです!!火曜日(1/8)は、KIDZ BARの新年会です。 鍋します。DJも豪華な布陣でやっちゃいます!!ホシヲ(JUNIOR BREATH/KIDZ)) カタyoung(TIGER ROPE/KIDZ ミポコ(Team JUNIOR BREATH) h…

私の見たDVD2007

あけましておめでとうございます。楽天ブックスさん、DVD欲しい! 新年ということで、通常のシリーズとは違う内容でお届けしますって言うか、はてなダイアリーのキャンペーンに乗っかっただけ。フラガール スタンダード・エディション [ 松雪泰子 ]ジャンル:…

アケタ

明けましたね、2008年も。お願いします。今年もよろしく。おめでとうございます。 早速ですが、個人的な今年の目標を。 タバコをやめる 整理整頓をする ドラムの練習をする 明日は晴れるだろうか というわけで、Fireloopは今年も素敵な音楽を多くの人と共有…