2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム・アット・ラスト

こんばんは。 いま思い出しました。 ごめんなさい。 今週から復活します。 今週からは「思いつけば」タイトルを曲名にすることにしますが、思いつかなかった場合は意地を張らずに普通の日記を書こうと思います。ですので、アルバムの紹介がはっつけてなかっ…

鬼雨

ONISAMEって読むのよ。 今まさに、外は鬼雨。 もう6月も終わりですが、僕が出かけようとすると雨、始まります。 ホシヲです。 さて、Fireloop Magazine7月号は、もうお手元に届いておられるでしょうか? 今月の表紙は自信作ですよ。なんつうか、僕が作った…

ゲイツ

最近あまりやる機会がないけど、トランプの「大富豪」が急にやりたくなって、携帯でやってみた。 やっぱり大富豪は面白いなと再確認したと同時に、知らないルールがいくつかあって興味深かった。 ローカルルールっていうヤツ。 同じ数のカードを4枚で「革命」と…

今週よく聞いていたもの031

グッド・トゥ・ビー・バッドアーティスト: ホワイトスネイク出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る結成から30年強というWHITE SNAKEの、新作。11年ぶり!! WHITE S…

新しいテーブルきた!!!!

なつこです。こんにちわ! Fireloopになんと!新しいテーブルがきましたよー!! 新しくてかっこいいテーブルが来たんですよー!!! 早くみんなで新しいおしゃれなテーブルを見に来たほうがいいですよ〜 そしてライブも見て帰ったら一石二鳥!!このテーブ…

THE ANTS レコ発祝賀会♪

どもん、オカジです♪ちゃす 本日はKIDS BAR特別企画「THE ANTSレコ発祝賀会」でした〜!!!!! THE ANTSの新しいアルバムも聞かせてもらったんだけど、かなり良いアルバムで最高でしたぁ!! 新曲かな?WENDYがかなり名曲!!今日もアコースティックバージ…

クーラクラ★

爆連勤が終焉に向かっている。 休日といえど、どうせライブハウスにいたり、家でギター弾いてたりするんだが、やはり、ペース配分とはよく言ったもので、だいじなんだなあと思うしだいです。 ペース配分といえば、今携帯の機種変更を考えてまして、是にしよ…

なぜ君の携帯の着信音は大黒摩季の「夏が来る」じゃないんだ、と問いかける男のいる風景。

恐ろしいことに、忙しさを理由に怠けていたら5週間分もスタッフ日記がたまっていた。金・土が担当なので合計10回分もある。チャンピオンに負けは許されないので、全部書いた、さっき。というわけで、興味のある方は05.16の分から一気に読んでみて下さい。金…

今週よく聞いていたもの030

Nostradamus (Bril)アーティスト: Judas Priest出版社/メーカー: Epic発売日: 2008/06/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 今日はJUDAS PRIESTの新譜「NOSTRADAMUS」。ここ何回かmixiでは書いていたんだけど、素晴らしい。ビバ、…

久々の日記失礼します。

今日は、追ってくる何かから必死で逃げるという夢を見ました。 夢の中では必死に走っても思ったように体が動かず、とても歯がゆい思いをしました。これからは日々訓練をつんで、何かあったときにはすばやく軽やかに逃げれるようにしていきたいと思いました。…

KIDZ BARそしてハコスタッフミーティング♪

ぢゅーも、オカジです♪ちゃす 今日はもう説明不要の自由すぎるDJ NIGHTS!!KIDZ BARでしたのよん★ そしてそして、ハコスタッフ(ドリンク、照明、受付等)のミーティングをやりました! 今回は新しく来るテーブルの話とか、大掃除とかもしましたのよん♪ という…

いとようじ

雨降らないねえ。 梅雨なのに。ちうわけで、年中お祭り騒ぎのホシヲです。6月は、本当に新譜ラッシュで、びっくりでございます。 6/4はTHE ANTS 6/18はレシポン 6/22はOrange Stonesムズムズドキドキワクワク。 そんな音楽が僕のそばには常にあるという幸せ…

夏の朋、遠方より来たる

ハーゲンダッツの新作アルフォンソマンゴーソルベとやらを食べたんですよね。 要はマンゴーシャーベットなんですが。 これがもう破壊的に美味しい。最近の流行っぽく言うなら 「地球に生まれて良かったー」 ってやつ? マジ美味いス。

今週よく聞いていたもの029

ザ・フォーメーション・オブ・ダムネーションアーティスト: テスタメント出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る TESTAMENTの新作。9年ぶり!! 素晴らしい。なんちゅうか、キャリ…

ライブチューズデイ!!

どもんす、オカジです!ちゃす 本日はKIDZ BARはお休みでライブでございます!! 東京からH.EATを迎えてハッピーロック祭でございますよん♪ 久しぶりのH.EATだったのですが、メンバーが変わっていてびっくり!! ギターに若い(?)ナイスガイが入っていて、た…

ロックの日。

例によって、これを書いているのは6/9月曜日。 そう、ロックの日です。 前々から、ここに書いているのですが、読者諸君にはどれだけ伝わっているのか、この事の重大さが!!不安であります。6/9というのは、僕にとっては、祝日です。 そう、今日はロックの日…

エブリデイ エブリバディ

すでに21世紀に入っているのに「ノストラダムス」というタイトルのコンセプトアルバムを新作としてリリースするJUDAS PRIESTはやっぱ素敵だと思うんだ。ビバ、メタルゴッド!!最近はWHITESNAKEやDEF LEPPARDやTESTAMENTやDISTURBEDの新作が出たりで、血湧き肉…

今週よく聞いていたもの028

インディストラクティブルアーティスト: ディスターブド出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る DISTURBEDの新作。3年ぶり。 個人的には前作「TEN THOUSAND FI…

初蚊

こんにちわ、JJです。 また、ねこカフェ行ってきました笑 2回目になると、そこにいるねこたちがわが子のようにかわいく見えてしまうものです笑 たくさんねこがいますけど、やっぱりそれぞれ性格がちがうもんですね♪けど、ねこカフェもいいですが、やっぱり自…

 KIDZ BARかつスタッフミーティング

どももも、オカジです!!ちゃす 本日は火曜日の帝王、ホシヲ氏率いるDJ軍団によるKIDZ BARでございます! それと、Fireloop恒例行事スタッフミーティング会議でございましたよー!!!!! んでんで、その中身をちと紹介♪ まずは、もうすぐFireloopに新しい…

雨、濡れないんなら好きなんだけどなー。

6月になった。 さあ、やってくるぞ、梅雨。 僕は、主な移動手段であり、大事な時間帯でもある”自転車”を奪われる。電車は電車で好きなんだけれども、いかんせん乗車時間は10分。 小説を読むにも短すぎるんだよ明智君。 さて、そんなテンション下がり気味の6…