2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月

こんにちわJJです。時の流れは恐ろしいですね。 みなさまはゴールデンウィークは何をして過ごすのですか?? あーどこか遠くに行きたいなぁ〜・・・あ〜… 草原を駆け抜ける列車に乗ってどこか遠くに行きたいなー そんでお弁当食べたいなー 帽子を春風に飛ばされ…

TOTOが好き

今日、スティーヴ・ルカサーが 「俺、TOTOってバンド名ぶっちゃけイヤやねん。便器みたいじゃん!」 って言うから、 「じゃあ、Oをいっこ足してTOTOO(トトゥー)にすれば」 と言ったら 思わず自分ウケしてしまって、それで目が覚めました。 その後、ウィキ…

はいはあいそうですよおお

こんばんわ。そうですFRESHはからっぽです詳しくはホシヲさんの日記を参照のことで いえね、26日の晩にTBSの情熱大陸を拝見して、 特集が女優の麻生久美子さんでした ご存じの方いらっしゃいますか?僕は恥ずかしながら名前しか知らなくて でもたくさんの邦…

寒いんじゃないか

こんにちは、廣瀬です。 寒いですよね。 ありえないです。4月も終わりですよもう。JJ細田が言及しておりますが、今年もハトが来ています。 正確に言うと、来ているのはキジバトです。 われわれがよく公園なんかで見るのはカワラバト(ドバト)というそうです。…

おもしろいこと

あーーーー☆ すまん。例のごとく日曜担当ホシヲですが、今日は火曜日です。 土曜日のパーティーが最高に楽しかったのでなんだか穴があいているという発言をしている人が寺田町界隈にもっすごい増えていてびっくりします。 フレッシュなんかはひどいです。 そ…

IT BITES / When The Lights Go Down:今週よく聞いていたもの073

ホウェン・ザ・ライツ・ゴー・ダウンアーティスト: イット・バイツ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るIT BITESの再結成後のライブ盤。例によってフランシス・ダナリー…

Fireloopの鳩が帰ってきた。

こんにちわ JJです。タイトルの通りFireloopの事務所のベランダで去年くらいから鳩を飼ってるんですがw 最近また巣造りの時期なのかその鳩が帰ってきたみたいですー!今年もうちのベランダを雛の巣立ちの場所に決めたのだね、鳩子さん。 まだ直接は見てない…

「オープンプライス」を考える

こんにちは。「しろうとが考える経済学」の時間がやってまいりました。 司会は、あだちです。 オープンプライス(オープン価格)ってよく見ますよね。 特に、カメラやテレビなんかの電化製品によくつけられていて つまり「定価」が無い。 つまり「価値の基準…

今週は朝から

おはようございますFRESHですよいつもは帰宅後にビール飲みながら日記を更新するんですが今週は起き抜けの自宅からの更新おはようございますです 最近ハマってるゲームがあるんですね戦国BASARA2(カプコン)ご存じの方いらっしゃいますか?Fireloopではゲー…

ご一緒にお写真もいかがですか

お持ち帰りで。 やあ、廣瀬です。 今日は私にしては珍しくKIDZ BARを見守りました。(月曜は休みとかよそでライブとかが多いの) あのねえ、これはちょっと画期的でしたね。 まずはご覧いただこう。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、タイル状のは500枚を…

 地球。

毎度☆ホシヲです。 キリンの睡眠時間は一日5分。人間だと8時間分に匹敵するらしいです。 そんな体が欲しいのだ!さてさて、我々Fireloopスタッフの行きつけの居酒屋といえば酒まるです。 そこの男前店長が僕の髪の色を見て、 「ホシヲさんは、地球を表現した…

STATIC-X / Cult of Static:今週よく聞いていたもの072

Cult of Static (Clean)アーティスト: Static-X出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2009/03/17メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るデビュー作が1999年だから、ちょうど10年目か。STATIC-Xの6枚目のアルバム。デビュー当時「スタティックエック…

春を感じる出来事

こんにちわ JJです。この一週間くらいの間で身近な人々が次々に髪を切っています。あたしもだいぶ切りました♪あとは、足立さんもフレッシュもキヨも! まだ会ってないけどマホさんも切ったみたいです! 忘れちゃいけないホシヲさんも髪の色すごいことなって…

かげぐちを言う、ということ

こんにちはみんなのあだちです。 突然ですが、みなさん、かげぐち言うのん好きですか? 良くない事だって分かってるのに 思わず言っちゃいますか? どこまでが「かげぐち」であるかは微妙なところなんですが シンプルに言えば、 「面と向かって言えない事を…

サービス

こんばんは。FRESHですよ昨日携帯電話を機種変更しました。使ってた黒い携帯の電池の保ちが遂に10分をきったからですね。 10分。 修理するより安かったので ストレートタイプでシャイ二ーゴールドの子にしました。 どう見てもシルバーです。 気になる方はぜ…

extra preview

こんにちは、廣瀬です。13日はFireloop自体はお休みで、心斎橋club☆jungleに場所を移して「DOWN ON SPREE-SHOW! 7」のプレイベント「extra preview」が開催されました。5月の本イベントでは3日間に分かれての出演となる15組が一堂に会してしかも全員出演する…

ホシヲです。 今日は、とにかく一撃必殺の毒を吐きます。 「バンドは居酒屋でやるもんじゃねえ」 以上です。 はーすっきりした。僕はちょっと怒ってます。 理由はあだちさんにぶちまけたので少し楽になりました。 ありがとうあだちひろし☆天王寺Fireloopとい…

いやはや! mixiにも書いたのですが HIPでHOPなイベントに行って参りました。 久々に外でオールをしてしまい、楽しかったけど疲労困憊です!やはり、HIPHOPだろうがROCKだろうが ライヴというのは対人なんですよね。人情なんです。HIPHOPのビートにのせて 伝…

Papa Roach / metamorphosis:今週よく聞いていたもの071

メタモフォーシズ~デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: パパ・ローチ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2009/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るPapa Roachの5枚目のアルバム。前作「The Paramour Session…

4月ってこんなに暑いっけ?

こんにちわ JJです♪ 今週はFireloop一斉大清掃を行いました!そんときの1コマ! 忘れられた傘たちを一気に干していくマホさんとかなさん。 そしてその横ではエアコンのフィルターを水で洗いながら、一緒に広げた傘に水しぶきをおみまいしているフレッシュ君…

また風邪ひいた

こんにちは、あだちです。 また風邪ひきました。 声が枯れて酷いです。 どんどん違う声になっていきます。 近年、風邪対策で 「ハンテンを着て寝る」 というのをやっているので、だいぶマシにはなってきてるんですが ダメなときはダメ。 僕はすごく寝相が悪…

すべってるっちゃあ

すべってる。LADY FLASHさん勝手に使ってすいませんこんばんはFRESHです 最近んの僕といえばきっと朝まで飲んでいます。 LADY FLASHさん勝手に(以下ry 昨日は久々に環状線一周して帰りました もちろん終電も逃し(南海電車は終電が早いので乗りかえにまにあ…

バカ四月

4月になりました。新年度あけましておめでとうございます。 入学だクラス替えだ就職だなんだとお忙しい中、私みたいなもんの日記なんぞ読む気になっていただいてありがとうございます。しかし諸君、むしろその心のゆとりこそが大事である。心のゆとりといえ…

もうしあわせ

仕事中だっていうのに、各方面から昼花見のお誘いが連続してかかってきます。 まるで申し合わせたかのようなタイミング。 くそお!おまいら!と歯を食いしばって日記に向かっております。 さて、ホシヲです☆ 昨日は、核命解放区というイベントでした。 東京…

Radiohead / In Rainbows:今週よく聞いていたもの070

In Rainbowsアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Ato Records / Red発売日: 2008/01/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (32件) を見る実は今週はあんまり新譜を聴いてない。聴く時間もなくて、なんというか腰を据えて聴く時…

カセイカラノテガミ 牡6歳 佐藤哲 9.4倍

やあ、みんな元気かい?野津from火星だよ!火星に行く道中、宇宙の車窓からどこまでも果てしなく(リアルに)続く風景を見ながら、勢いで始めてしまった俺だけが楽しい「キャプテン翼」日記をどうするかを考えてみたんだけど、まだ答えが出ないんだ。とりあえず7…

エイプリルフールは終わりました。

JJです! ムーミンが好きです! ムーミン谷のムーミンです。 で、今、心斎橋で『ムーミン展』ってのをやっているので行ってきましたよー! 原画がたくさんでやばかったですよー!私はトーベ・ヤンソンさんの原画のムーミンが一番好きです! あのやたらメルヘ…

酔っ払った頭でまじめなことを書いてみる

みなさん、こんにちは。 毎回とてもとても実験的な試みをして世間をアッと言わせたい あだちがお送りする 「酔っ払った頭でまじめなことを書いてみる」 の時間がやってまいりました。 あれまー 今回は、酔っ払った頭でまじめなことを書く、というチャレンジ…