2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛くなった

朝起きてみると、耳が痛い。両耳が痛い。 おいおいおい、俺PAだぞ!? 耳になんかあったら、飯食えないよ! というわけで、耳鼻科に行ってきました。 検査しまくりの薬塗られまくりの血抜かれまくりの 鼻の穴に細い鉄パイプ突っ込まれまくりの (これがめち…

ライブKIDZ BAR

どもす、オカジです!!ちゃす 本日のKIDZ BARはライブすぺしゅあるとして、K.O.G.A.Recordからあの、ROCKET KがFireloopに初上陸しましたよ〜!!!! んでんで、そこからリリースが決まったTHE ANTSに、OWGON、DOROTHY、Chocolate Hospitalと、キラキラポ…

美容室に2年ぶりにいってやろうかと。

日記を書くのだが、毎日がアグレッシブすぎてわけがわからないんだよ。 いや、本当に。 髪を伸ばしていたんだけども、耐え切れずに切った。 再びモヒカンメガネ。 しかも、モヒカンラインは落ち穂拾いのような風景。 自らブリーチをして、自らヘアマニキュア…

マイクスタンド

youtubeで見るもの、それはもうHOUND DOGである。 ピンボーカリスト必見。温故知新ですよね、やっぱり。 最近はギターボーカルというスタイルが多いんですが、ここぞとばかりにピンボーカリストは超自己陶酔型のスター的なカリスマ性を放ってほしいと願う今…

今週よく聞いていたもの022

For My Friends (Dig)アーティスト: Blind Melon出版社/メーカー: Adrenaline Music発売日: 2008/04/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るそう!Blind Melonの13年ぶりのアルバムです。 その昔(って言うほどではないような気もす…

4月24日ですよ

わたしのリモコンみたいな携帯電話は、ボタンが勝手にどっかにふれて、どっかのだれか(メモリにある人)に勝手に電話することで有名です。 今月は2回やらかしました。 だけどわたしはもう慣れっこです。 一番最近の話ですが、リダイヤルをみたらまた勝手に…

よく宗教の人が来る。

僕の家には、よく宗教の人が来ます。 ヒマな時は話を聞いたりします。 めんどくさいときは「今から出かけるので」と言います。 で、冊子をもらったりします。 ヒマな時にちょっとだけ読みます。 「入信する気は毛頭ありません」とは言ってあるんですが 週一…

事務所にて

どももも、どもん、オカジです!ちゃす 本日もFireloop恒例行事「KIDZ BAR」でございます♪ 今日はDJカタYOUNGとホシヲさんのタッグでDJをしてましたよん!! 前面のスクリーンも使って、すこし違うスタイルでやってました。オサレ。 んでんで、もうすぐ僕の…

 天王寺妖怪伝説

だいぶ時間がたっているので振り返りながら書いております。(だって、今日4/26) 天王寺っちう街に僕が舞い戻ってきてもう4年くらいたちます。たぶん。 その間に、たくさんのバンドが生まれたり、散ったりしてます。 妖怪みたいなバンドもたくさんいました…

表面張力

ペットボトルのお茶が残り少しだ! ええい、多少あふれてもいいから、全部コップに移すぞ!という時に限って、見事な表面張力が完成するのである。 やっぱ思い切りだな。うん。

今週よく聞いていたもの021

Konkアーティスト: Kooks出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2008/04/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るTHE KOOKSの2ndアルバム"KONK"が非常にいいです。 デビューしたのが、確かArctic MonkeysとかThe Viewとかと同じ時期…

4月17日だ!

どうもJJです! 今日は天気が悪いですね。 私は一日中パソコンと格闘していたので目がピクピクしだしました…。もう限界なので帰ります。てか時間が来たのであがりま〜す♪ 今週のFireloopは風邪が流行りだしております。 主に事務所スタッフ…。 危険危険…。 …

また、食べる話

こんにちは、あだちです。 食べる所を常に捜し求め日夜、寺田町付近をさまよっています。 おいしくてちゃんと栄養が取れるところは なかなか無いですなぁ。 で、覚書も兼ねて「寺田町で、あだちが食ってる所」を よく行く順でまとめてみようと思います。 1…

天ロック前夜祭

どももす、オカジです!ちゃす 本日はKIDZ BARスペシャールとして天ロック前夜祭イベントでしたよん♪ 当日に出演するバンドのメンバーが、弾き語りで参戦するというとてもレアなイベント。 いやいや、みんなすごく良いライブをしてましたよ!! 一人でもこん…

 春の嵐

いやはや、鬼のように密度の濃い春をすごしております。 どうも、ホシヲです。 春キャベツのシーズンになりました。 我が家では、春キャベツ豚しゃぶ大会が開催されました。 なべの中で煮える、キャベツキャベツキャベツ! 減っていく、豚豚豚! そして増え…

ビルの間窮屈そうに落ちていく夕陽に焦る気持ち溶かしてみた

先日、とある駅で電車から降りたところ、隣の車両から降りた高校生が「フライアウェイッ!!」と叫んで走り去った。 一瞬、駅のホームに「!?」という空気が流れ、すぐに全員の視線が走り去る高校生に向けられた。実は、「フライアウェイ」という言葉をセレ…

今週よく聞いていたもの020

アンチドーツ(解毒剤)アーティスト: フォールズ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見るさてさて、THE HELLACOPTERSばっかり聞いていた最近ですが、今週はFO…

4月10日だよ

こんにちわJJです。 みなさん今週末の予定はお決まりですか??今週末のFireloopは激熱ですよ! 4月12日土曜日はJUNIOR BREATHの2周年イベント!!!そして13日、日曜日は!バックドロップシンデレラがやってきまーーーす!!!!! 私にもっと文才があれば…

超怖いオッサンが2人来た

前回、善意がどうとかいう話を偉そうにした所だけど、 どうも家賃を振り込むのを忘れてしまう。 ウチのお給料は毎月の初めに支払われるんだけど、 僕が住んでいるマンションの家賃は月末までに来月分を払う。 まぁそれを同意した上で入居したわけだし 悪いの…

うちあげいすと

どももす、オカジです! 本日のFireloopはスタッフのホシヲ氏率いる"JUNIOR BREATH"の2周年アニバーサリーの前夜祭でございます! メンバー一同に一緒にツアーをまわったGEARにBLENDY MOTHER FATHERの寺君など、 たくさんの人がお祝いにDJをやってましたよん…

ウチアギスト

Fireloopで1、2を争う、打ち上げの鉄人。 ホシヲです。どうも。 俺とオカジは、決して酒が強いわけじゃない。 限界を知らないだけだ。まあ、あれだ、つまり、そうだ、 馬鹿なんだ。 今週は、宣伝させてね。来週の火曜日、土曜日はみなさん是非、予定を空け…

今のあいつは絞りきった雑巾なんだよ!!!

先週金曜日の日記の最後に「※スタッフ日記に書いたつもりで書いてなかったようなのですが、このスタッフ日記とは別に、野津の「ただの仕事日記」みたいなBlogあります。Bgolじゃないですよ、Blogです。」という風に書きました。 野津の「ただの仕事日記」み…

今週よく聞いていたもの019

HEAD OFFアーティスト: ザ・ヘラコプターズ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るすみませんが、今週も先週と同じくTHE HELLACOPTERSばっかり聞いていましたので、先週と書く…

4月突入!

もう4月!?? エイプリルフールは嘘つきましたか?みなさん。 私はついてません。嘘など。 だけど、FireloopのHP(PC版)はなんかおもろいことになってたみたいですよ〜 今見たらまだ残してあったんで、私もみてニヤニヤしました〜♪ 4月ってことは、学生た…

インターネット契約の話・最終章

さて、無事にインターネットの契約が完了しました。 そもそも何でインターネットの契約をし直したかって言うと、 以前まで使っていたA社のネットが8メガの速度でひとつき5000円、 今回契約したB社が30メガでひとつき4800円。 値段的には大して変わらないんで…

 LONEレコーディング!!

どももす!オカジです!!!!すちゃんこ 本日は、Fireloop恒例オムニバスCD付きイベント「DOWN ON SPREE SHOW!vol.5」の レコーディング現場にお邪魔してきました〜!!! 今日は僕の大好きな元気モリモリ若手最強バンド「LONE」のレコーディングでした!!…