2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いよー暑いよー暑いよー

暑いよー JJです! 夏ですね! うちの母があたしへの郵便物をなぜかFireloop宛に送ったらしいので、怪しい封筒(?)を発見したスタッフは深く考えずあたしに教えてください…。というわけで、スタッフへの伝言をここに書いたりしてみました。 それもこれも暑…

OOKAMI STYLE!!

ぢゅーも、オカジです♪ちゃす 本日はホシヲ氏イベント「OOKAMI STYLE」でございました! 全国から、我こそは一匹狼じゃ〜!!!という感じで、バンドのフロントマンやソロアーティストが自分のスタイルで弾き語りをしてたのです♪ とくに、個人的には東京のい…

まだまだまだ盛りだくさんライフ

BACKYARD BABIES、PAPA ROACH、ANBERLIN、TAHITI80あたりの新譜が8月以降ドドンとリリースされるので楽しみ、非常に。 んで、JUDAS PRIEST、Radiohead、Disturbed(奇跡)、WHITESNAKE / DEF LEPPARDの来日公演も、そりゃあ楽しみで。 PAPA ROACHの来日はある…

Lumsk / Troll : 今週よく聞いていたもの035

Trollアーティスト: Lumsk出版社/メーカー: Tuba発売日: 2005/06/06メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るこういうのもヴァイキングメタルっていうんだっけ? そこら辺の区分けはマジでどうでもいいんだ。だいたいコレはメタルなのかって…

大阪ぁ〜天神祭りー♪

JJです☆今日は天神祭りです! 大阪に住みだしてまだ天神祭りに行ったことがありません! そろそろ行ってみたい!! でも今年は杭全の祭りで亀すくいを見たし、寺田町の祭りでヒヨコとりも見ました! ここでお知らせがあります。 わたし、 ねこ飼い始めました…

ただいま〜♪

どんも、オカジです!!ちゃす 今日は朝方に岡山から大阪に帰ってきてのFireloop作業でした。 ツアーで岡山に行ってたんだけど、岡山が不思議に寺田町の雰囲気に似てるのですよ♪ とても素敵な街です!!!!!! んでんで、フラフラになりながらも気合いでバ…

海の日

今月からFireloopの事務所は月曜日はお休みです。電話もつながりません。ところが、祝日になるとこれは話が別でして、いるんですよね。とりあえず今日は私がいました。廣瀬です。こんにちは。 さてさて、海の日とも月曜とも全く関係ないんですが、毎週木曜日…

じりじりじりじり

ぐわし! どうも、MONROEZのまさやんは俺のことをほっしゃんと呼ぶ。 ホシヲです。 ほかにも、ハニーバニーのルビーさんとピースさんは、俺のことをホシ様といいます。 というか、メンバーとかスタッフの一部は、俺のことをホシシ(氏)と呼ぶ。 あだ名が変…

のぼるひ

どうも、野津(30)です。 そうですねえ、やっぱり30歳になっても「大人の階段をのぼった」と感じる瞬間はありますね。 え? いや、ちょっとすぐには思いつかないですけど。

今週よく聞いていたもの034

I Will Goアーティスト: Starfield出版社/メーカー: Sparrow発売日: 2008/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る USモダンロックシリーズ第2弾の予感!!の予定。Starfieldの多分3rdアルバム"I Will Go"。何が問題かというと、カナダのバンド…

携帯電話が高いんだ

私の携帯電話の電池パックが徐々にふくらんできております。 いろいろ誤作動起こします。 何も押してないのにボタンを押したときの「ピッ!」っという音がものすごいはやさで鳴り響くのです。 何も触れてないのに。 ちょっと怖い。 というわけで、新しい携帯…

ギター一本の魔力!!

どもんず、オカジです♪ちゃす 題名はキターーーーーーーーーではありませんよ。ギターです!! 本日はFireloop presentsの群青日和というイベントで、今回はアコースティックスペシャルなわけです!! メインでバンドをしているアーティストや、アコースティ…

バテテたまるか!!

毎度。 久しぶりの連休に浮かれすぎて財布落としました。 例のごとく、そん時に限ってたくさん入ってました。 ホシヲです。お金が無いという観点から、おなかがすいたなら自分が何とかするしかない。スーパーに行くと、夏野菜がほとんど2ケタという暴挙ぶり…

神聖モテモテ王国第7巻

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (88件) を見る遅くなりましたが、先週末のStar Festival 2008に来てくれた皆さん、出…

今週よく聞いていたもの033

3 Doors Downアーティスト: 3 Doors Down出版社/メーカー: Republic発売日: 2008/05/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るUSモダンロックシリーズが始まった予感!!USモダンロックってなんだ、というのは先週土曜日の日記でも書…

納豆の日

ねこはすきですか?JJです。 Fireloopにも夏が訪れました。ここを読んでいる皆さんだけにこっそりと教えましょう! Fireloopのなかで一番夏を感じることのできるスポット・・・・・・・・・・・・ それは!!! PAブースです!!!! PAと照明が座ってるあそこです!…

KIDZ BARは月曜日

どもす、オカジです!ちゃす Fireloop日記火曜日担当のオカジですが、なんとなんといつものKIDZ BARネタは使えなくなりました!!!!!!!! それはですね、火曜日恒例のDJイベント、「KIDZ BAR」が月曜日に移動になったのです! Fireloopもドンドンライブ…

プレイ

七夕でございました。 金・土・日はStar Festival 2008にご来場いただきありがとうございました。笹の葉がみなさんの短冊で飾られてそれはもう、それはもう七夕でございました。 さて、またその話かと言われることを承知で書きますが、髪を切りました。恒例…

スターフェスティヴァル最終日!さあ、みなさん、スタフェス楽しんでますでしょうか? 僕は、一日目は、鬼のように踊り、叫び、2日目は自らも出演者としてステージに上がり、そして今日を迎えております。今日も楽しみなアクトが満載です。もう鼻血でそう。…

"Star Festival 2008" 開催中です。

今はまだ7月3日の日付が変わって数時間、といったところなのに7月5日付の日記も書いてしまうという荒業。 幾度も告知しているように、今週末はスリーデイズイベント真っ最中という事で、日記を書いている余裕など無い事を見越して、なおかつ、イベント期間中…

今週よく聞いていたもの032

Pershingアーティスト: Someone Still Loves You Boris Yeltsin出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 2008/04/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るSomeone Still Loves You Boris Yeltsinっていう、長い名前のアメリカのバ…

7月熱いです。

どうも、JJです。 ちょっと衝撃をうけた出来事がありました。 今の時期はちょうどいろんなお店がセールをやっているのですが、この前私も仕事前にあるお店にセールというわけで行ってみました。 最寄り駅にあるお店なので時間があったらたまにふらっと入るの…

7月に突入〜!!!!

どもんず、オカジです♪ちゃす あれですね、本日から7月ですね。 もう今年も半分を切ってしまってますよ!!!早いと思いません??? 7月はなんと言ってもFireloopの店長野津氏の誕生日なのでございます。 七夕の日ですよ!!めずらしいっちゃ。 んでんで、…