2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はい。FRESHです。

今帰宅しました。ただいま。 ビールとイカフライうまいです。 僕はロボットが好きです。モビルスーツとか、バルキリーとか、WAPとか。 かいゆうかん(何故か変換できない)ご存じですか? あそこの地下にはきっとそのようなものがあります ロボット的な。 有…

公開

こないだ新しい曲を録音しましてですね。サビも歌詞もできてないのにやろうと思い立った理由が謎ですが、とにかくまず機材をセットアップして、サビができて構成が決まったのでアコギを2本録って、ピアノをかぶせて、ベースもちょっとだけ入れて、歌詞ができ…

火墳賞

とりあえず言えることは、目ん玉取り出して洗いたいってことだ。 今年は、鼻より目がきつい気がする。 あ、毎度☆ ホシヲです。 すっかり春めいてきましたね。 このくらいの時期の服装が一番難しい。何を着たらいいのか僕には全く分からない。 ジャケット。 …

コピー

日付が変わらないうちに書きます!真部です!僕がギターを始めるキッカケになったのはメタリカの「St.anger」でした。あのアルバムってギターソロが無くてリフばっかりなので簡単で、ギターを買ったばかりの少年がコピーするにはもってこいだったんです。ア…

PLACE VENDOME / Streets of Fire:今週よく聞いていたもの069

STREETS OF FIREアーティスト: PLACE VENDOME出版社/メーカー: FRONTIERS RECORDS発売日: 2009/12/31メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るらっきょでしたwwwwらっきょwww こんにちは。今週の今週よく聞いていたもののコーナーです。くどい!このコ…

風邪ひきました。

JJです。今週もスタッフの盗撮忘れました…。 やっぱり義務になってしまうと忘れてしまうものですねー好きなことなら自然にできるのに! てなわけで、昨日スーパーに行ったらすごいもの見つけました!私、おまけグッズ集めるのが好きなんですが、昨日発見した…

遺伝子的に言えば、卵。

みなさんこんにちは。 「ヘリクツで語る、進化論」の時間がやってまいりました。 司会は、俺です。どうもどうも 巷で話題の 「ニワトリが先か、卵が先か」 という議論ですが、それに対して 酔った勢いで「ニワトリだ」と断言してしまったので この場を借りて…

oasis

oasisが来日してますなあ ノエルギャラガーさんもし日記みてたらコメントください。 こんばんは火曜日はFRESHです。 みんなFireloopに遊びに来る時、ちゃんと決まりは守っているかい?? 狭いせまいFireloopの入り口付近で立ち止まって溜まっていないか? 狭…

袖口

昔、夜中にテレビを見ていたら(たぶんNHK)、ヨーロッパのいわゆる「ええとこの子」(男子)がピアノを弾いている映像が流れていて、白いシャツ(襟のある、まあ、シャツです。ワイシャツ)の上から薄手のセーターかカーディガンを着ていたんですが、そのセーター…

 花火

毎度☆ホシヲです。 さてさて、レコーディングしてきたんですよ。 それで、非常に思うことがあったんです。 花火って、作るのに長い時間がかかるけど、一瞬ですよね。 ものづくりってのは基本的にそれと一緒だと思うんですよ。 長い時間をかければいいものが…

映画

ハイ!みなさん。 はじめまして、キヨです。↓でFireloopのボス、野津さんが 紹介してるバンドかっこいなぁ〜スタッフ日記は、スタッフの僕が 一番楽しみにしてたり…。そんな中、僕が土曜日の担当になりました。よろしくです!さささ、昨日はホシヲさんに勧め…

キャプテン翼のSEASON 01-01(通算第1話)

先週告知してから、日記担当が火曜日はフレッシュ"上村"フレッシュ、土曜日は真部キヨワンタンになったので、どこで書こうか迷っていたけど、金曜日に両方書いてみた。来週どうなるかは知らぬ型。 記念すべき第1巻の表紙。ここに世界初のサッカーファンタジ…

Shinedown / The Sound of Madness:今週よく聞いていたもの068

ザ・サウンド・オブ・マッドネスアーティスト: シャインダウン出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るコッフコッフ。フロリダ州ジャクソンヴィル出身Shinedownの3rdア…

交通ルールを守ります

こんにちわ。 JJです 今週は主に事務所にいたので、スタッフの盗撮に失敗してしまいました・・・。 だって今週は私事務所に届くはずのクッキーをずっと見張っていたんです!! それはそうと、先週の廣瀬さんの写真の件なんですが… みんな! 廣瀬さんの後頭部の…

 電気屋のおっさん

皆様こんにちは 毎回、ステキなゲストをお迎えして世を語る 「コイツら、まじか。まじでか。」 のお時間がやってまいりました。 前回までのお客様 ・宗教のおばはん ・家賃取立てのおっさん ・宗教のねえちゃん ・ケーブルテレビの営業マンのおっさん と紹介…

スネーク

結婚式のスピーチと スカートは 短い方が喜ばれる 嗚呼、うまいこと話せるようになりたいなあ。 fireloop燃える火曜日のスタッフ日記担当になった FRESHです。遂にFRESHの言葉が全世界に発信される時が来た。 アルゼンチンの人みてますかー!?緊張 自己紹介…

レベッカ再訪

JJ(細田)の木曜の日記で何より驚いたのは、自分が写真に撮られたことではなく(僕は後ろにも目があるので知っていました)、自分の後頭部の思わぬ天パ具合でした(僕は後ろにも目がありますがそこには気づきませんでした)。 さておき。 最近レベッカの名盤「POI…

またやっても歌。

毎度、ホシヲです。 自分のソロステージついでに東京中のライブハウスを自分の足で旅してきました。 東京というところは基本、電車でどこでもいけるようになっていて、細かい路線が入り乱れております。 実際2回ほど乗り換えミスったし(笑) 3日間でフラ…

キャプテン翼のSEASON

どうやらオカジがFireloopを辞めてから、火曜日のスタッフ日記担当がいなくなっていたみたいだ。気づいていなかった自分に喝!(くわっそういうわけでその火曜日のスタッフ日記を(やめときゃいいのに)自分で担当することにした。しかし、どう考えても普通の日…

大黒摩季 / 大黒摩季セルフカバーBEST LUXURY 22-24pm:今週よく聞いていたもの067

大黒摩季セルフカバーBEST LUXURY 22-24pmアーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: ジェイワン発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る※以下通常盤を前提のお話し。最近のイメージだと、姉御肌みたいになってる大黒…

今週の・・・

こんにちわJJです!もうすぐ花見ですか? 最近母上が私に食料を送ってきてくれたのですが、ここ2回ぐらいお米と一緒に必ず送られてくるものがあるんです。 1回目→米&一緒に炊飯器に入れて炊いたら赤飯が炊けるセット2回目→米&炊けたご飯に混ぜたら赤飯にな…

 超怖い夢を見た

僕が見た夢の話なんて面白いかどうかわかんないけど さっき超怖い夢を見たので報告します。 僕は6人兄弟の次男で(こっから夢ね)、上に すげーでかい、2mくらいのデブの兄貴がいる。丸坊主で唇がぶあつくて乱暴で そのくせ物凄く悪知恵が働くやばい男 美…

カペラ

こんにちは、廣瀬です。アカペラというのはイタリア語のa cappellaから来ており、現在では一般的に、歌声だけで構成される器楽伴奏のない楽曲やスタイルのことを言うと思います。(もともとは「聖堂で」という意味で、教会音楽の一様式を指すようですが。詳し…

フレッシュそしてキヨ

毎度★ホシヲです。 普通に仕事してたのに、昨日(3/8)に更新を忘れるという暴挙をしたので、さあスタッフ日記を書こう。 うちのスタッフの若ぇ衆(男子)の2人はとても音楽が好きなので、いろいろと情報が入ってきます。 やれ、これがよかったやれ、あれが…

DOROTHYの着うた

皆さんは着うた好きですか。僕はさほどではありません、実は。ていうか、着うた愛好年齢層ってのはどのあたりなんだろか。やっぱ中高生とか若い人たちなのかなあ。ただ、なんとなく普段CDとかで聞いている音源を携帯で聞けるっていうのはちょっと楽しいと思…

Kreator / Hordes of Chaos:今週よく聞いていたもの066

ホーデス・オブ・ケイオスアーティスト: クリーター出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る今週何をよく聞いていたのかって、そりゃあKREATORの新譜に決まってんだろが! めちゃく…

ねこ

こんにちわJJです★ もう3月! 早い!!! ってことで、久々にうちのかわいいピーちゃんのちいさいころの写真を見てみたらやっぱりかわいすぎたのでみんなに見てもらおうと思います! ほらほら♪ かわいいい〜 ポケット入れて持ち歩けるほどちいさいのわかりま…

レコーディング中

こんにちは、あだちひろしです。 ただいまレコーディング中。 自宅の物置の中でへこへこ1人で作っております。 しばらく、ライブはしない予定。ライブ予定も一切ありません。 だってね、 同時に二つ以上のことを考えるのが無理だから。 とにかくラクな気持…

弥生とわたくし

こんにちは。弥生という名前からはどういうわけか気の強そうな女性を想像します。妄想なのでノークレームノーリターンでお願いします。さて、2月が「2〜3日短い」という理由だけを残して風のように去った今、みなさんも目がかゆいですか? 私はそれなりです…

ピルクル

毎度★ 3月になったね。ぼくぁさ、すげえびくびくしてるよ。 THE KAFUN SHOW!にね。 ああ、怖いなあ。ホシヲです★ 最近は仕事中にこぞってピルクルを呑んでいるのです。 しょこたんも大好きなピルクルです。ギザウマス。 すまん、しょこたんを載せてみたかっ…