2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 記憶力が悪いということ

今の人類は、とある説によると 受動的で温厚な性質のアウストラロピテクス(草食)の血と 攻撃的で支配的な性質のクロマニヨン人(肉食)の血が 混ざって混ざってできているそうです。 歴史で習ったとおりならば、 クロマニヨン人はアウストラロピテクスより…

 重要なお知らせです。

業務連絡です。 COLORBATH ホームページサイト、ちこっと変わりました。 お得なキャンペーンたるものも出来ました。 これを載せていただくと、お安くなりますってやつです。 フライヤーを作りたいなぁと思っているそこのアナタ、 フライヤーを作らないといけ…

うる星

そうですうる星やつら が好きなんです ぽんきちです佳奈ぽんでは無いのですよ 「佳奈。ぽん」です佳奈か ぽん に わけて欲しいな(∀)ノシ 話を戻しますうる星やつらが大好きなんです。オタ○と呼ばれてもいいハンパナイです 登場人物にめんどう君と言う人がいて…

フェニックス日記

フェニックス座って、あったっけ? みなさん、服にお金、どれくらいかけてますか? おしゃれにどれくらい、力を注ぎますか? 僕ねぇ、ここを見てる人ならご存知かと思いますが 全くそこらへんダメです。おしゃれレスです。 願望だけでいえば、僕は実は人並み…

 一大イベントと共に。

今日は素敵なライブでした。 といっても、あたしは事務所でした。泣 The Minx and Misanthrope(ザ・ミンクス・アンド・ミザンスロープ) 通称MMの一大イベント、 ”天王寺Rock Festival vol.2”でした。 今回、MMさんのお手伝いでフリーペーパーを作りま…

 日記と共に去りぬ

幸せって、なんだっけ。なんだっけ? ぽんず醤油のある家さ。 さんまの家にはぽんず醤油があって、 彼の家はきっと幸せなのでしょう。 言霊というものは、確かに存在する。 「うざい」「きもい」「だるい」「嫌い」 ここらへんの「悪い言葉=NO、NOT」…

お盆

歯が治療中なのに放置してるので 甘いもの食えず。 こんばんわ、あたしです。 お盆、というコトバの意味を知ったのは数年前。 田舎もなく、皆健在のために全く無縁の日です。 海にも行かないのでくらげも興味ありません。 こんな状況なのはあたしだけではな…

 世間は

先日あるバンドの方の働いているバーに行ってきました。 知ってる人の働いている姿を見るのは なんだかすごくわくわくしてしまいます。 そして案の定、とっても楽しませていただきました。どうも。 この勢いで、みんなの働いている姿を観にいきたいなぁなん…

歌謡

夕日が妙な感じだったそうですね。 残念ながら、見ていないのですが。 さて、夏バテするかと思いきやそうでもなく、 ぼちぼちと毎日を過ごしております。 言うてる間に夏なんか終わっちまうのではないかと思っています。 突然ですがみなさんは海派? それと…

発明の行き着く先には

3回に渡ってお送りしてきました 「発明品と私」 ですが、そろそろ皆さん飽きてきた頃だと思うので 今回で最終回です。ちょっと志向を変えて。短く。 子供の頃は、もっと凄い21世紀を期待してたのになぁと。 そんな風に感じている人、けっこう多いんじゃな…

花火

あっつい日に野外で飲むビールがめっちゃ好き。 こんばんは、あたしっす。 先日大阪では有名な淀川花火大会に行ってきました♪ 結構毎年いろんな形で見ているのですが 今年は早くから場所取りして、 ビールもガツガツ持参して準備万端だったので すっげキレー…

部屋に机が来て、最近本棚がきました。 最近は本棚をいっぱいにしたいという欲が頭を駆け巡っています。 どうも、ソプエです。 この間、みんなでマンガを読みたいなぁという話をしました。 あと、映画も。 中でも観たいのが、ゲド戦記。 あと、マンガがのだ…

(か)わべさんに便乗

ぽんきちです(・∀・)ノシ 私は どう呼ばれてるか・・・・・・ 考えてみました・・ ループの中では ぽんきち(by足立さん、オカジ) ぽんぽん(byわべさん) ぽん(きち)(byひろせさん)佳奈ちゃん(byペーター。まほさん) 佳奈さん(by JJ)ボスは・・毎回違いますの…

花火の季節

花火の季節ですね。 8月1日といえばPLの花火ですよね。 PLの花火といえば富田林あたり、南大阪ですよね。 わたくしこの日はお休みをいただいておりましたが、 バータイムにでも遊びに行こうと思い、 電車に乗りました。 ちなみにわたくし、どちらかというと…