2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅人は2月の果てにたどり着きました

やあ。 2月も今日で終わり。はやー。 こないだ正月休みだったような気がするぅ。今週、というか先週末からハヌマーン(http://hanuma-n.net/)のレコーディングでした。 リリースはもうちょっと先なので、音はもちろん、まだタイトルも収録曲も公開は出来ない…

Maggie McClure / Out of My Mind : 今週よく聞いていたもの065

アウト・オブ・マイ・マインドアーティスト: マギー・マクルーア出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る オッス!Maggie McClureさんの日本デビュー盤。女性アメリ…

歯、痛い

少し前から放置していた奥歯のとこが気になるんです。歯医者に行きたいです。 初期の段階で行ってれば少しの治療で済んでいたものを放置したがゆえにめんどくさいことになるパターンな気がします。 だからはやく歯医者に行かなくちゃ! 昔から、歯医者に行く…

レコード地獄

ライブハウスでぶっ飛びすぎて筋肉がピリオドの向こう側です。 ホシヲです。実は、久しぶりにレコード屋にいったんですよ。 これがもうね、やばかった。レコード触ってるだけで脳みそむずむずするんですよ。 お金いらないから、レコードくれ。と、TIME BOMB…

キュージョンの話

キュージョンってあるでしょ、最近。 キューピー人形が他のキャラクターとフュージョンしたやつ。 あれ、基本的にはキューピー人形のかわいらしさをブーストした感じで、 とても愛らしいグッズだと思うんだけど、中には首をかしげざるを得ないモノも存在して…

Spiritual Beggars / MANTRA III: 今週よく聞いていたもの064

Mantra IIIアーティスト: Spiritual Beggars出版社/メーカー: Music for Nations発売日: 2007/07/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 今更だがSpiritual Beggarsの3rdアルバム。 オリジナルのリリースは1998年なんで、…

2/19

今日は2月19日です。 JJです。寺田町はコンビ二が多いですね。一番好きなコンビニはどこですか? 私はセ●ンが好きです。 パンがおいしいから。 あと、シュークリームがおいしいから。 あと、白バラコーヒーを売っているからです。 ファミリー●ートも好きです…

ブラインドタッチ

ブラックのコーヒーは、絶対Rootsアロマブラック! 毎度★ホシヲです。 今日は、久しぶりにジャスト担当の日に書けるということで、思いっきり書こうと思います。今回は、結構真剣です。 浜崎あゆみが、USBメモリで曲を発売するらしい。 これまでも、そういっ…

金城武はありだと思った。

バレンタインにもらったチョコレートが「鬼のように苦い」という状況の時って、どういうリアクションしたらいいんですかね? もう年が明けて1ヶ月半も経ったので言っておきたい事があるッ! レッドクリフ面白いか? 去年の年末に「上映が終わるかも」という危機…

It Bites / The Tall Ships : 今週よく聞いていたもの063

Tall Shipsアーティスト: It Bites出版社/メーカー: Spv Germany発売日: 2008/09/30メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る再結成It Bitesが放つ19年ぶりの4thアルバム。 さすがに19年前はまだこんな音楽を聴いてはいなかったわけで…

私の故郷を紹介します。

先日のKIDZBARでは携帯電話をなくし皆様に大変ご迷惑をおかけしました。JJです。 皆さんご存知か知りませんが私は砂の国鳥取から大阪に砂の風をふかすためやってまいりました。 まず、鳥取県の民家にて玄関を開けますと大抵このような風景が広がります。 こ…

朴念仁

なんだか、日に日に声がでかくなっているような気がします。 特に笑い声がやばいです。自分の中に響いているのをとても感じるんです。 コスモ、みたいな感じです。 しかも、笑いのハードルが低くなってます。 すぐに笑います。すべり自慢の人は僕の前でぼけ…

始皇帝のせい

先日部屋の掃除をした。窓拭いたり、布団干したり、床拭きしたり。年始にもかなり掃除したんだけど、結構汚れてた。 うーん、本当はもっと短いスパンできっちり掃除した方がいいなあと思う。 ただ、別に僕は掃除が嫌いじゃない、はず。自分ではそう思ってる…

EUROPE / Playlist: The Very Best of Europe : 今週よく聞いていたもの062

Playlist: The Very Best of Europe (Dig)アーティスト: Europe出版社/メーカー: Playlist発売日: 2009/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るEUROPEのベストアルバム。先週に引き続きEUROPE。せっかくだし。 デビューからいったん解散するま…

2月です。

家の外で視線を感じるなと思ったら・・・ 見られていました。 こっちからも見られていました・・・。 やばい。こいつら絶対猫忍者だ・・・。 逃げんと でわ。

末期

地獄の底から生還しました。 ホシヲ@生まれたてです。 もう何年も無縁だった、インフルエンザってやつにかかりました。 逆算していくと、菌を頂いたのは、僕の誕生日イヴの日である可能性が高い。 素晴らしい誕生日プレゼントをありがとう。 いろんな意味で…