2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キセツのハザマ。

こいつは、きっとキセツのハザマ。 寒い。寒いぞー! しかしキセツは春。 がんばれ俺達、ウォームビズ!! がんばれ俺達、うおー、寒い!!Fireloop Magazine 4月号、来ました! バンドマンの皆さん、お客さん!たくさん読んで! 集めて!一年分集めたら、背…

紅白を狙え!

とりあえず、「ロマンスの神様」はロマンチストなのか、これが今年の争点であるのは間違いない。ひょっとしたら徹底的にリアリストかもしれないし、実はニヒリストかもしれない。ま、それはどうでもいいんだけど、「ガンバリスト」って言葉を作った人には100…

今週よく聞いていたもの018

HEAD OFFアーティスト: ザ・ヘラコプターズ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る実は今週は他にもよく聞いていたアルバムがあったんだけど、今日買ったTHE HELLACOPTERSのニ…

足ちょっと寒い。

こんにちわ。 JJです。 月日がたつのは早いもので、気がつけば3月も残りわずか、気がつけば4月がそこまで来ております。 そんなこんなで、久々の日記なのです。 春の訪れとともに、自宅裏の老人ホームの建設作業にも熱が入っているようです。 朝から体操…。 …

モジュラージャックを、見つけた。

インターネットの契約をしたんですが 契約後、家に帰ると 普通の家なら絶対にあるはずのモジュラージャックが どこを探しても見つからない! で、大騒ぎをしました。 いや、本当に騒いだわけじゃないですけどね。 こう書くと、なんか廣瀬さんみたいな言い回…

 ベーシストなのだ!!

どももん、オカジです♪すちゃ 本日のFireloopはGood Vibration MAMAレコ発イベントなのでした〜!! 僕もDUBLINとして野津氏と廣瀬氏と一緒にベーシストで参戦いたしました〜♪ いやはや、昔はずっとベーシストだったので、やっぱりベースは楽しいなぁ★ 今は…

デッドマンギャラクシーデイズ

SABRINA NO HEAVENアーティスト: THEE MICHELLE GUN ELEPHANT,YUSUKE CHIBA出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2003/06/21メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (57件) を見る後期のミッシェルではこの曲がぶっちぎり。やばいく…

イスキタル

イスキタルっていうか、新しく買ったイスが届いたってだけの事なんだけどね。ここのところずいぶん暖かくなり、まことにしのぎよい時節となりましたが、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうござ…

今週よく聞いていたもの017

明るく突進するタイプのロックンロールなら基本的に好きですので。 なんか、すぐにアメリカ産だとわかる乾いた感じ。サザンロックとか入ってるからかな、やっぱり。 しかし、youtubeのライブ映像を見る限り、見た目ダサいよ!ボーカルの動きもダサいよ! で…

メンテ中

長い日記を書いて、「書き込む」ボタンを押すと 「ただいまメンテナンス中です」 となって文章がぜんぶ消えた。こんな経験はありませんか? 今の僕がそれです。 日記をさぼりまくっているんで、バチがあたったんかなぁ ソフマップの勧誘に乗せられて、インタ…

 本日は休日でKIDZ BAR♪

どももんん!!オカジです!!!!! 今日の僕はお休みを頂いてての、KIDZ BARに来てます♪ 僕のバンドThe Minx and Misanthropeのツアーで今日は東京に向かうための移動日なのです★ だから途中で仮眠とかもとったりするので、パジャマで来てます!! んにゃ…

 マスクマン

花粉症がやばすぎて、マスクと恋人になりつつあります。 ホシヲです。ショックです。こんなにもひどいものってあるでしょうか!! 目に見えないよくわからない多分黄色いものに体を乗っ取られそうになっている。 いやすでに乗っ取られているのかも。 おまけ…

卓球

ぼくらが もう少し 福原愛について うまく 話せる時がきたら というわけで、福原愛について本気出して考えてみた。 出た結論は、福原愛のあだ名は"卓球"がベストである!なのである!! しかし、卓球といっても石野卓球のことを指して使う場合もあるし、卓球…

お知らせしたい事があります(こんにちは)。

Fireloopのマンスリーがまたちょっとパワーアップします。だんだんフリーペーパーに近づいてきています。 で、今号からバンドの近況についての「一言ニュース」と「こぼれ話」を掲載する事にしました。 一言ニュースは、基本的に「自分のバンドにとって、オ…

3月!

今、事務所のパソコンで日記を書いています。 でも、いつもと違うところがひとつ…。 それは…。 なんと…。 パソコンが新しくなりましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! やっっっったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!…

ライブをしていきたいと

そろそろ、ミュージャン的な活動をしていこうと思ってます。 で、来たる3月20日のロックストックで前座として2曲やります。 MTRという録音機材でギター以外の楽器を鳴らして それにあわせて弾き語りというスタイルでやると思います。1曲目の頭から、ちょっ…

 本日はライブDAY!!

どももん、オカジです♪ 3月のFireloopはイベントシーズンなので、 今日はKIDZ BARではなくライブイベントでしたよん!!! ECC専門学校の子たちが卒業イベントとして頑張ってました。 いやはや、最近ずっとFireloopにいてるから大体の人の顔をおぼえました…

猫も杓子もとにもかくにも

どうもです!ホシヲです! 相変わらずロックに溺れまくっております。 さてさて。 Fireloop MAGAZINE4月号からわたくし、編集責任者に就任いたしました!!いえっす! 思い返せば学級新聞の編集長とかやってたなあとか、宝島というイベントではフリーペーパ…

鉄筋の階段の下で

私がこの仕事を始めた頃"ミュージックフォーザピープル"という曲がよく流れていた。そのときは何も思わなかったのだが、今では「そんなことないよ」と思ったりもする。 と関係ないことを思い浮かべながら、私は隣の机を囲んでいる三人の会話に耳を澄ます。 …

今週よく聞いていたもの016

Lucky (Bonus CD) (Dig)アーティスト: Nada Surf出版社/メーカー: Barsuk発売日: 2008/02/04メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るぬりゃー。Nada Surfの"The Weight Is A Gift"以来3年弱ぶりくらいの新譜。デスキャブとか好きな人…

日記を思い出しながら書いてみる

といっても、僕の日記は雑記ですからね。 いつ書いても内容はさほど変わりません。 だから大丈夫です。すいませんサボってました。 4月の頭にステージのカーペットを張り替えます。 昔に一度、ステージのカーペットをスプレーで黒に塗って 大変、評判が良か…

 KIDZ BAR大盛況!!

どもも、オカジです♪本日も恒例の火曜日DJイベント「KIDZ BAR」でした!! しかも、今日はとてもたくさん人が遊びに来てて、 メチャンコおもしろかったですよー!!!!!!!!!!! バーカウンターでいろいろな人と話ししたりして、 なんか昔に働いていた…

デスマーチ

いやー、もう2月も終わりかよ、っていうのにビックリしました。しつこいけど。2月も終わりっていうことで、3月号のFireloopマンスリー出来たぞーッ!! 今月はインタビュー3本!! おもしろくなってきてるので、是非読んでみてね。そして、今、俺、風邪気味…