2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

最近ローソンでジョージアの缶コーヒーを買うと競馬のフィギュアがついてきます。 同じものを買うなら、おまけがついているほうを買ってしまう貧乏性な僕ですが、 ただいまシンボリクリスエスを3連続で引き当ててしまっています。 やったぜ。 というか、今…

ウォームビズ

突然ですが、単純に電気代を抑えることだけを考えても、 有効だよなあと思うのです。ウォームビズ。 というわけで、極力実行する方向でいってみようと、 先日自腹で膝掛けを買ってみました。約400円。 本格的な冬はまだまだ先なのですが、備えあればなんとや…

あだち日記です

「こんにちは、あだちです!」の時間ですが いかがお過ごしでしょうか?こんにちは! 僕は元気です。 さて、皆様 「島田紳介の国民的潜在能力検定」 という番組をご存知でしょうか? 先日、ひょんなきっかけ(古語)でその本を読みまして、 それが大変おもしろ…

出会い

こんばんは、マホです。 あたしはたくさんの出会いを音楽に そしてFireloopにいただきました。 中学・高校とキリスト教の学校に在学していまして 音楽にはとても力を入れていたので 自然に音楽は好きになりました。 そして音楽の専門学校に行き、たくさんの…

ゲンオンミーティングの日

今日は仕事ですが、事務所での制作のため、 ライブながら全て見ることはできないので、 ひとつだけ、思い入れのある人たちのライブを、のぞくことにしました。 HACKのオジーさんとホシヲさんの二人のアコースティック。 なんでも、”トレーダー分岐点”さん。 …

グラコロバーガー

エプソンと食べました。まったく熱くなかったです。。ショボン ども☆ ぽんきちです。ぽんよしではありません。 今日は(日記3回目にして)自己紹介でもしよう。うんそうしよう(´з`)名前:ぽんきち 年齢:20歳 血液型:A型・・・そんな事はどーでもいいや。音楽は必要…

勤労感謝の日の日記

iTunesでCDをインポートしようとすると、 勝手に曲名とかバンド名とかジャンルとか入れてくれたりするじゃないですか。 とても便利ですよね。 先日MEGADETHのアルバムをインポートしようとしたらジャンルが「ROCK」になってました。 さすがにMEGADETHはメタル…

初受付

こんにちは、廣瀬です。先日、はじめて受付業務を行いました。 通常だと僕がそこに座ることはないのですが、 人員の都合上その日はそうなることが確定しておりました。 ベテラン受付のマホ(西谷)が詳細なマニュアルを用意してくれたので、 予習とイメージト…

日記ですね。

こんにちは。足立ひろしの 「日記なんか書けるか!ホゲェ」のコーナーですよ。こんにちは! なんで日記が書けないのか。考えてみました。 理由その1 面白いことをしていない これはまぁ、あれですね。面白いことをしませんでした。 事務所のパソコンが壊れ…

初めまして

始めました、日記。 マホです。おなじみの。あたしです。 「もっとLOOPやSTAFFやあたしのこと知って欲しい!」 と、思い出してはや数年。 いざ日記!となると少し照れます(゚ー゚*) でも、少しずつでもあたしたちの・・・なんていうんですか? LOOPノリってめ…

締め切りに追われる。

(・⊇・)ノババーイ、はやってますね。 ↑これってもしかしてあたしでしょうかね?ね、ぽんきち?そうなの?? 今日はっていうか、毎月Fireloopにはマンスリーというものがありまして、 いつも受付でいろんなフライヤーと共に渡されるあれなんですが、 いつも締…

GOOD TIMES

どーもです。ぽんです。寒すぎですよ最近。。。 本日のライブは GOOD TIMESと言うFireloopのイベントでした。 東京からH.EAT!! ツインギターボーカル形態のバンドBob Life!! そしてループのスタッフでもある tkoさんのバンドOrange Thompsons!!!3バンドの音 …

スタッフ連絡会

こんにちは、廣瀬です。 10日の日記にも書きましたが、僕はこのぐらいの気候がいいです。 むしろ夏は無理です。 その点では15日の野津日記とは一戦交えねばなりませんが、 サマーマンを敵に回しても得することは何もないので、よしておきます。 さて、Firelo…

春夏春夏、が理想。

なんか一気に寒くなった気がして、すごくイヤです。 僕と親しい人なら結構知ってる人もいると思うんですが、 とにかく僕は冬が、寒さが苦手です。誕生日も7月だし。 冬か夏か?って聞かれたら、即答で「夏」と答えます。 まぁ、世間一般でいう「サマーマン(夏男…

一般公開

この日記も一般公開がスタートしましたね。こんにちは、廣瀬です。 月曜日が終わろうとしています。 いや、むしろ書いている間に月曜は終わってしまいました。 だがしかし、月曜の深夜はこれからだぜー(棒読み) (沈黙) さて、月曜が終わったということは火曜…

日記ですよ。

日記というものを書くのは人生で3回目なんですが。と 先週と同じ型で導入を試みるPAあだちですよ。こん○○は! 以前、よくウチで出ていたバンドの人が久しぶりに 今度はお客さんとしてやって来ました。 凄い音が良くなってるって喜んでくれて、だいぶテンシ…

初日記はあめのひ

ども☆ ぽんです。ぽんきちです。 主にループではドリンクの仕事をやっております。 fireloopで働き出して 1年と8ヵ月が過ぎようとしています いろーんな出会いがありました お客サンやバンドサンや野生のイタチサンまで。 出会いとかね 大好きなんです。これ…

いい気候ですね

このぐらいが過ごしやすくて好きな廣瀬です。 もうちょっと寒くてもいいなあ。 さて、木曜ですのでROCKSTOCKの日でした。 ROCKSTOCKがFireloopで行われるようになったのは3月ですから、9ヶ月目に入ります。この日はだいたい僕がPAで入ることが多いのですが、…

継続は力なり

とはよく言ったもんですが、これって本当に的を得た言葉だなぁと思います。 当然、事務所にいると人がよく来るので、色々話をします。 で、バンドを続けること、同じメンバーでやり続ける事、 イベントを継続して行っていく事とかって、本当に難しい事だと思…

今日の出来事

初めて呼んだ方に自己紹介しておきます。 Fireloopスタッフのカワベと申します。 あだ名はエプソン、ソプエ、エプスですが 最近ではみなさん、あだ名のこと忘れて ”べーやん、カワベ”と、なってきています。そしてこちらでの仕事内容としては、主に制作をし…

初日記です

こんにちは。はじめまして。PAあだちです。 先ほど、「月曜日の日記はオレ」って決めたことを思い出しました。 もう月曜日じゃないけど思い出せてよかったです。 日記というものを書くのは生まれて2回目なので 緊張しております。緊張っていいよね。最近し…

ライブ道場

初登場の廣瀬です。よろしくお願いします。 さて、今日は月に一回の「寺田町ライブ道場」の日でした。 「オールカマー」から名前を変更してはや10回目となったこのイベント、趣旨としては、Fireloopのウェブサイトやマンスリーペーパーに以下のように書くこ…

気のせい

早くも日記の掲載が遅れているという噂がありますが、気のせいです。 ほら、日付を見れば気のせいだと分かるでしょ? 気のせいだと思えば気にならんものです。苦笑 しかし、今日のライブがよかったというのは、僕の気のせいではないはず。 本日も野津が書き…

まだ公開していないのに・・・

Fireloopのホームページ上ではまだ公開されていないのに、 やると決めたからには毎日更新を目指しているので、 今日もしっかり書きますよ、スタッフ日記。 今日のFireloopは「GOOD TIMES vol.13」というイベントでした。 どのバンドもとてもカッコいいロック…

スタッフ日記が始まりました。

果たしてこの日記はしっかりと続いていくのでしょうか。 今日のFireloopでは毎週恒例の「ROCKSTOCK」が行われていました。 その他、事務所では黙々と地道な仕事が繰り広げられていました。 Boo Boo SYSTEMのポッキーが来て、出かけていって、戻ってきました…