2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野津日記'07 0002

"いつまでも変わらぬ愛を"を歌わせたら世界一のオダ・テツルォ(織田哲郎)は、はたして、"いつまでも変わらぬ愛"を歌うことに関しても世界一なのかなぁ。なあなあ、そこのキミ知ってる? 寺田町ラヂヲ、順調に更新されておりますよ。今回のゲストはROCKSTOCK…

ベイビーズ・カミング・バック

ハンドクラップすればいいじゃん!ベリーバトゥンアーティスト: ジェリーフィッシュ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/06/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るベイービズカーミンバック(ちゃちゃっ)、ベイ…

おどりまくり

毎度、日曜日よりの使者(死者)ホシヲです。今回は、僕がずっと思ってることをひとつ。「たずさわるものは楽しみ方を誰よりも知っていなければならない。」と思うのです。 だから、音楽にたずさわるなら誰よりも踊っちゃうくらいの方が素敵かなと僕は思って…

玉山鉄二と玉木宏

こんにちゎ 佳奈ちゃすです前回に引き続き (ケンコバとキム兄の件) 玉山鉄二さんと玉木宏さんの 見分けもワタクシつきませぬ(つд`) 20代失格ね。 おばちゃんね そうそう 9割方(高確率) 十代に見られがちですが私今年23才にナルアルヨ。 オカジと同い年アル…

梅雨明け

皆さんは「梅雨明け宣言」ってやつ、もうしましたか? 暑いのはいやだけど、いい天気だと幸せですね♪JJです! そうそう今あたし人生初めての「眼帯生活」ってやつを始めて5日が過ぎようとしています・・・。 電車にのって家に帰る頃には、「この眼帯剥ぎ取っ…

 ヒーローが帰ってきたのである

ども、オカジです♪ノシのし みなさ〜ん!!聞いてクダサイよ〜!!!! ついに僕らのFireloopにヒーローが帰ってきましたよ〜♪♪ そう!今日は何を隠そう(なんかこの言葉おもしろい★笑)HACKが復活した日なんですよ!!!! 今さっきまでHACKの復活ライブを…

シック・アゲン

こんにちは、廣瀬です。今日はツェッペリンです。 フィジカル・グラフィティアーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (29件) を見…

覚悟をキメル。

ううい。 毎晩毎晩、人に迷惑ばかりかけております。 みなさん本当にごめんなさい。 本当に、こんな僕と一緒に遊んでくれてる皆さんありがとう。 二人はまるで捨て猫みたい。 どうも、ホシヲです。 人生には、決断せなあかんときってのがあります。 さまざま…

タメ口

最近老人のように、寝ても寝ても眠い。 受付に初老の婆がいたらそれは私。 どもまほです。 突然ですが、あたしは子供にタメ口を叩かれるのが大嫌いです。 「ためろ」ではありません。 「ためぐち」と読みます。 仕事柄、子供と接する事が頻繁にあります。 8割タ…

 伝説になろう

野津くんが前に言ってたことなんですが、 どっちにしろいつか死ぬなら、伝説になって残りたいですよね! じゃあ、いったいどうやったら伝説になるのかといえば つまり凄いことをやって沢山の人に認められれば良いわけです。 そう考えると簡単です。 伝説にな…

 台風すぎましたね♪

ども!オカジです!! いやはや、台風やら地震やらでハチャメチャな最近ですなぁ。みんなは元気かい??? 僕はというとですね、髪の毛がですねモコモコしてきたんです。 たぶんね、量が多いんだと思いますね。アァァァ。。。 だから雨の日になるとさらに湿…

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

ベタですいません。 The Beatles 1967-1970アーティスト: ザ・ビートルズ,ジョン・レノン,ポール・マッカートニー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (141件) を見る …

キム兄とケンコバ

こんにちわ(・∀・) 佳奈です pomです 突然ですが 私はキム兄 と ケンコバ の区別が(顔と体型等 未だにつきません。 某○○氏は キム兄とケンコバは 同一人物と どうやら思ってたらしいですw私が 『キム兄とケンコバの見分けがつかん』と言うまで同一人物やと思…

梅雨

どうもこんにちわ 梅雨ですね みなさんお元気ですか? 毎日毎日、雨が降るのか降らないのか微妙な天気が続いていますね 降るなら降る! 降らないなら降らない!!はっきりしろ という事がいいたいです。空に しかも、台風4号が接近中らしいですね! あたしの…

どんどんいこー

ども、オカジです。 爆発的な筋肉痛(はひゃ〜)が快感へと変わっている今日この頃です。 先日、僕のバンド"The Minx and Misanthrope"の企画イベント「天王寺ROCK FESTIVAL'07」の一日目が行われましたのよん。よん。 そして、大暴れして、泥酔して、何がな…

レイン・ソング

まあ今日は梅雨らしく雨が降った気もしますが。こんにちは、廣瀬です。 聖なる館アーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) …

スパイラル

本日、天王寺の夜はロックンロールで燃え上がっております。 本日は「天ロック」こと天王寺ロックフェスティバルでした!毎日、毎日たくさんの人と出会います。 すれ違うだけの人もいれば、仲良しになる人だっています。 そうやって日々は過ぎていきます。 …

再来

休肝日は月1。 がんがって守ります。 こんちゃ〜マホです。 今週あたしやっけ? ちゃうかったらごめんなさい。 それより、ひっさびさにキタんです。 は、ですよ。 歯痛。 痛いの。すごく。 思い出したみたいに痛くなるの。 ちゃんと歯医者さん通ってるのに…

見逃すなかれ

こんにちわ〜JJです。 みなさんFireloopのマンスリー、しっかりチェックしてくれてますか?? 毎日のスケジュールはもちろん! いろんなイラストレーターさんが月ごとに素敵なイラストで表紙を飾ってくれています!! Fireloop通のみなさんきっとお気付きで…

夢の続きを見る

「バランス」って言葉が僕は大好きで 何をやるにしてもそこを重視します。 特に相反した物(で、どちらも良いもの)のバランス。 理屈とセンスのバランスはとても大事だし 仕事と遊びのバランス 科学と自然のバランス リスクとセーフティのバランス 演奏とパ…

 なぬっ!!Tシャツとなっ!!

ども!オカジです。 先日のヒノイデ(通称ホシヲ)氏の日記を拝見して爆死。。。 うぬぬ、Tシャツそれはロマン(飛行)。 今年の夏のお気に入りTシャツはなんだろ〜。。。 まずはSM6と胸に大きく印字された、天王寺Fireloop伝説(?)のバンド「the star magunitu…

リラックス、テイク・イット・イージー

今日のタイトルはMIKA(ミーカ)のデビューアルバム収録曲からいただきました。ありがとうございます。 Life in Cartoon Motionアーティスト: Mika出版社/メーカー: Casablanca発売日: 2007/03/27メディア: CD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9…

夏だ!Tシャツだ!

梅雨が明けて、少し空気が乾いてきました。さわやかな空気です。 夏がきますね。 夏といえばTシャツ。 僕のTシャツはほとんどがバンドTシャツ。 これにはレコードと同じくらいの魅力があるんです。 現在のお気に入りは以下三枚。 ■怒髪天『beer or die』 …