2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週よく聞いていたもの006

The Great Unwantedアーティスト: Lucky Soul出版社/メーカー: Ruffa Lane発売日: 2007/06/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るレトロでポップでキュートなイギリスの女性ボーカル6人組、Lucky Soulの2ndアルバム、らしい。 基…

こんにちわ

JJです。もうすぐ忘年会シーズンですね うちのおじいちゃんは、お酒を呑むと決まって自慢話を始めます。 それも、昔の武勇伝とかそうゆう類のお話ではなく、今現在の自分の富についての自慢話を始めます。 自分の孫に…。 この前家に行ったときにはテレビがも…

気を使う

「気を使う」って、なんだ? 英語で訳すのが難しそうです。 use your mind いや、絶対ちがう(笑) 調べたところ、「attentive」が良さそうです。 attentive というのが「思いやりのある」という意味で まぁ、うん、そんな感じかな? 色んな気の使い方がある…

 本日のオススメメニュー

いらっしゃいませ。カフェ&バーFireloopへようこそ。 本日のお供はこの私、七つの海を渡り世界をまたに掛けてきたすーぱーシェフオカジでございます。。。 ども、オカジです♪笑 変な出だしでゴメンちゃい。。。。 本日のKIDZ BARはオススメメニューの「ハー…

スウィート・レヴォリューション(No.95)

ヒートウェイブですね。いいアルバムです。「満月の夕」なんかも入ってます。 1995アーティスト: HEATWAVE出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/08/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る こないだ、ポイフルの…

DJ?

いやいやあ、どうもどうも。 最近では、名物となりつつあると自分自身勘違いしているメガネDJのホシヲです。 毎度。僕は、毎週火曜日のKIDZ BARと各種イベントでDJをしているわけですが、この間、クラブで回してきました。 自身としてもそんなに経験のな…

非情の街・ピエロと呼ばれた男!

タイトルに全然意味はないよ。ただ、今日は恒例の野津デスクの写真を撮り忘れたので、別の写真を載せておきます。近日中に最新野津デスク写真に差し替えます。11.25、写真差し替えたよ。 さて、今週は月曜日から水曜日までは恒例のオムニバスレコ発スリーデ…

今週よく聞いていたもの 005

グライダーアーティスト: GLYDER出版社/メーカー: SPIRITUAL BEAST発売日: 2007/03/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今年のはじめくらいにちょっと話題になっていたような気がするGlyderの1st。2ndが11月にリリースされるとい…

最近寒いですね…ありえない寒さです。 今日ものんきに原チャで出勤したJJです。 生きて帰れる自信が正直ありません…。 ちょっとした気の緩みが死と繋がってしまう…それくらいの厳しい寒さです。 そして、ハコにて毎週好例ROCKSTOCKが盛り上がっているであろ…

また食べる所の話

もう飽きたと思いますが、構わず書くぞ。 食べるとこ。食べるとこ。 先日、「よく行ってた食堂が無くなった」と書いた所ですが、 ずーっと食う所を探してたんですよ。 探せばあるもんですね。3つくらいありました。 で、最近見つけたのが、なんと僕の家から…

 DOWN ON SPREE SHOW!!vol.4

風邪も冷たくなってきましたね。どうですかみなさん。元気にしていますか。 ななあんあななななあなななななななななん!!!!!!!!!!!!! オレはかなり元気じゃあぁぁぁぁぁぁっぁl!!!! オカジです♪笑 今日はFireloopではもうお馴染みの看板イ…

トリロジー

3と言えばtri、このたびわたくし先々週・先週・今週と3週分の日記をいっぺんに書きました。すみませんでした。だがしかし、穴はちゃんと埋めたぜ。ああ、やっと現在に追いついた。 トリロジー(K2HD紙ジャケット仕様)アーティスト: エマーソン・レイク&パーマ…

U.F.O

まさに空飛ぶ円盤が回転するように、レコードは僕を宇宙のかなたへさらっていくのです。 こんにちわ。ホシヲです。 連日連夜のロックンロールデッドカオスパレードで、肝臓が悲鳴をあげているような気がしています。 さてさて、今回は、お知らせ。Sing A Son…

Wiiを購入してから2週間ほどたつが起動すらしていない男の過ごした日々

野津デスク整理整頓レポート第2弾。まだまだ余裕。今週もいってみようか。月曜日はハヌマーンのライブに同行ということで難波ROCKETSに行ってました。対バンも良かったし、ハヌマーンのライブもとても良かったです。火曜日はオフィスワーク。夜はKIDZ BARに…

今週よく聞いていたもの 004

マチネアーティスト: ジャック・ペニャーテ出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るジャック・ペニャーテって読むらしいですね。HOLLOWAYSとかMystery Jetsと…

お金も時間もない

もっとお金があったならぁ スピーカーをめっちゃ高いのんにする ミキサーをめっちゃ高いのんにする モニターもめっちゃ高いのんにして グライコもめっちゃ高いのんにする 照明を全部ムービングヘッドにする だいたい800万円くらいあったらいいです。 誰かく…

 最近の火曜日は

ども!オカジです!!スチャ 最近の火曜日はライブハウスではガンガンDJ陣がシビレルミュージック(シビック?笑)を かき鳴らしているわけですが、僕はそうではございません!! えっ!?じゃあなにしてんだって?? そうです、我等がFireloop、最近かなり…

メトロポリタン美術館

覚えてますか。「みんなのうた」から大貫妙子さんの名曲です。 メトロポリタン美術館アーティスト: NHKみんなのうた,大貫妙子出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1993/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 別に芸術の秋とかそういうの…

GLAYもはじめはただの人。

僕、実はGLAY結構好きです。PUNKばっかり喰ってると思ったら大間違いだぜ。中島みゆきとか台好きです。あ、あれはPUNKだな。 どうもホシヲです。Fireloopではライブ道場という企画をやってるんですが、高校生やコピーバンドなどなど様々なバンドさんが出演さ…

魁!ミッドナイト

今週から今日の野津デスクの写真を貼ることにしました。なんせ整理整頓の苦手な性格なので、こうやって毎週写真を貼り付けるようにすれば、なんとかしなきゃイカンという意識が働くはずなのであります。 さあ、今週の野津、始まります。月曜日はお休みでした…

今週よく聞いていたもの 004

空音~sorane~アーティスト: Bob Life,木村建太出版社/メーカー: Nomadic Records発売日: 2007/11/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今週のこのコーナーはね、今週よく聞いていたというか、ずっとよく聞いているアルバムですよ!ていうか、こ…

迷う

私、優柔不断です。 友達とご飯食べに行っても最後まで迷います。 店員さんにオーダーをとってもらうそのギリギリまで心が揺れています。 たぶんまわりの人からしたらかなりうざいでしょうね…。 コンビニ行ってもそうです。 ご飯を買いに行ってもほっといた…

俺様と工作

こんにちは。俺様です。 いっつも工作してます。 ハコの設備で、僕の手作りの物っていうのは実はかなりあります。 ・入ってすぐ右手にあるフライヤーのかかってる網とか棚 想定外の使い方をされている ・ステージの柵と門。 通称「人生オワタ\(^o^)/」 ・テレ…

 アンダーグラウンド定食屋

どぅーも!オカジです♪ 本日は、最近ホシヲ氏とはまっている定食屋さん「もとや」についてご紹介を。。。 場所は寺田町の吉野家のとなりのとなりぐらいにあります。 とてもアンダーグラウンドな匂いのする入り口に、年季のある看板が目印です。 とりあえずこ…

ノーベンバー・レイン

誰ですか、ベタって言ったの。しょうがないじゃん。そんな11月です。 ユーズ・ユア・イリュージョンIアーティスト: ガンズ・アンド・ローゼズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) …

もとめればもとめるだけ

※書いているのは、火曜日です 11/4は、東京にk.o.g.aレコードのオムニバスのレコ発にいってきました。 大好きな街下北沢。おろちのように飲みまくりました。踊りまくりました。 結果、また(3回目・防衛戦)前歯が欠けました。そろそろ義歯かなぁ。。 くっ…

曖昧な思い出になんか頼んなよ

月曜日は・・・、なんかこのあたりの日に元光GENJIがゴニョゴニョなった気がします!火曜日はKIDZ BARですね。僕は休みで、しかも夜はちょいと用事で行けませんでしたが、カタyoungが無事誕生日を迎えヤング片山にクラスチェンジしたようです。おめでとう。水曜…

今週よく聞いていたもの 003

浅き夢アーティスト: 矢野絢子,池マサト出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見る矢野絢子さんの"あいのうた"をよく聞いていました。今週に限らず、リリースされた9月頃から随…

花火

こんにちわ JJです!この前、私の大好きな奈良にて母校の学祭に遊びに行ってきました! 季節外れですが、うちの大学では毎年恒例でやっている屋上からの打ち上げ花火・・・、まっじでステキすぎました。 っと、そんな感じで余韻に浸りつつ働いてます・・・笑 ・・・大…