2007-01-01から1年間の記事一覧

 バイバイガール

今年最後の日記を、担当いたします。ホシヲです。 お取り置きしていたコートを取りに行って、早速着用。 嬉しくて昨日は着たまま寝ました。 今年は、忘年会への参加がイチヂルシク少なく、なんだか寂しいものだなと思っておりました。 少なかった分、今夜は…

鼠前

2007年、終わります。 今年もバンドマンやお客さん、その他多くの人に助けられた一年でした。 ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。 皆様、良いお年を。

今週よく聞いていたもの010

ウィ・ラヴ・ライフアーティスト: パルプ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2001/10/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこないだのCAKEと一緒で、掃除中に発見した学生時代によく聞いていたCDに再びはまっているシリー…

携帯電話を機種変更する

こんにちは。あだちです。 僕の携帯はとっても古いです。 どれくらい古いかというと、けっこう古い感じです。 auなのに、ワンセグって何?みたいなやつです。 部屋で写真撮れないくらいカメラ機能がヘコいヤツです。 見た目は、とんでもなくダサいと思う。 …

ベスト・イミテイション・オブ・マイセルフ

コピーバンド大会がさきほど終了しまして、バータイムに移行しております。 ベン・フォールズ・ファイヴアーティスト: ベン・フォールズ・ファイヴ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/12/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブ…

Dreamin'

今日(12/24にかいてますゆえ)のFireloopはコピーバンドイベントです。 KIDZ BAR×KIRA KIRA JUNKYの企画でございます。 普段は、自分のバンドで一生懸命やってるみんなが一生懸命コピーバンドをするわけです。 かく云う僕も、出演するのです。 GIGSというバ…

「君の瞳にRainbow」は自分の記憶よりもいい曲だった

とりあえず、デスク周辺の写真を公開することを自分に義務付ける事によって、少なからずそれを理由に整理整頓をするようになったので、このチャレンジによって、僕は人間的に少し成長したのかもしれません。だって、オラは人間だから。 月曜日は東京からシー…

今週よく聞いていたもの009

歌さがし~リクエストカバーアルバム~(初回限定盤)アーティスト: 夏川りみ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る好きな言葉は「カバーアルバム」。ここのと…

師走

こんばんわ。 JJです! 最近はまっているものは、鳥のから揚げです! おいしいです! この前、お知り合いの夫婦の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましてめちゃめちゃかわいかったです!!!!! あれはやばかった・・・。 以前あたしがまたべつの赤ちゃんを抱かし…

ネットが繋がらなくなったよ

こんにちは。あだちです。2回ほど、日記を休んでいた(ざるを得なかった)ので後になって書いてますよ。誰か読んでるのかなぁ。 というわけで、第一弾。「ネットが繋がらなくなったよ」 お、タイトルがそのまま言い訳に直結している良い例ですね!自宅のイ…

 ツアーファイナル前日!!

どもども!オカジです!! 今日は明日に控えるMMツアーファイナルに向けての気合がもんもんと入りながら仕事でしたよん♪ 今回の全国ツアーはFireloopの仕事もバキバキやりつつのツアーだったので、 本数はそんなに多くはなかったけど濃い内容のツアーでし…

グッドバイ・ルック

ドナルド・フェイゲンの名曲からいただきました。ありがとうございます。 ナイトフライアーティスト: ドナルド・フェイゲン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見…

もう記憶がない

とりあえず写真だけは貼っておきます。こういうこともある。これも人生。

今週よく聞いていたもの008

Comfort Eagleアーティスト: Cake出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/07/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見るこないだのお休みのときに狂ったように部屋の掃除をしていたら、昔よく聞いていたCAKEのアルバムが出てき…

ある日の出来事

もう12月も半ばなんて信じられません!!ってとりあえずいつも無難に季節の話題からスタートしてすいません、JJです。 実は今、書くこともなければ時間も迫ってきています…!!! タスケテー! 日記ということで今日の出来事はといいますと、今日は午前中に…

これはひどい

今日は早く目が覚めたので 部屋の掃除をしたよ! といっても、部屋に散乱しているごみを捨てただけ。 水のペットボトルを数えながら捨てていったのですが 約150本ありました。 すげぇよ俺!なにやってんだ。 というわけで、ちょっとだけ広くなった自宅からお…

 味噌カツだぎゃー!!!!

ドゥーモドゥーモ(どうもどうも)オカジです。 今日は私はFireloopの事務所のデスクにはいません!!というか大阪にいません!!!! ハイ、スイマセン。。。今日はバンド(The Minx and Misanthrope)のツアーで名古屋にいます。 ハイ、スイマセン。。。みんな…

風邪ひいてばたんきゅー

曲名です。キミたちはこのアルバムを所有しているのかと問いたい。問い詰め(略) BEWITCHED!アーティスト: Hazel Nuts Chocolate出版社/メーカー: TROLLEY BUS LABEL発売日: 2004/07/16メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る 「風邪…

POP LIFE

POP LIFE SUICIDE1 [DVD]アーティスト: JUDY AND MARY出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (3件) を見るさあ、いよいよ今週の火曜日は、ひとりKIDZ BARでスタートする「…

ダイナマイトが百五十屯

案の定デスク写真を撮り忘れています。近いうちに差し替えます。汚れているから撮り忘れているフリでごまかしているのではありません。人聞きの悪い事言わないでください。警察呼びますよ。 今週の月曜日というと、例によって僕はお休みでしたので全く記憶に…

今週よく聞いていたもの007

カルチャー・ヴァルチャーズ(期間限定特別価格)アーティスト: オルソン出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る アメリカのバンドなのに、契約がイギリスだからバ…

いってきました。

免許の更新にはじめて行って参りました。 2時間講習をうけたんですけど、椅子にじっと座って大人の話を聞くっていうのが、学生時代の授業を思い出しちゃって反射的に寝ちゃいました。あたしにとって授業時間というのは寝るか、物思いにふけるか…って感じだっ…

あいかわらず

何も考えずに書き始めてますよ。こんにちは。あだちです。 休みの日は、物凄く寝ます。 スヌーズ機能って知ってますか。 snooze(=うたたね) そう、目覚まし時計に付いている、「あと5分だけ機能」です。 あれは凄い発明ですね!コレ無しには生きていけま…

 本日はミーティングデイ!!

ども、オカジです!!すちゃ 本日はFireloopスタッフが全員出動でのスタッフミーティングがありましたのよん♪ 天王寺が誇る酒とROCKの巣窟「天王寺Fireloop」の一大会議なのです!!!!! これは極秘任務のため、みんなにはムフフとお口にチャックなのです…

ロスト・イン・スペース

Fountains of Wayneです。これとは違うアルバムがFireloopでもときどき転換中にかかってますけどね。 ユートピア・パークウェイアーティスト: ファウンテインズ・オブ・ウェイン,クリス・コリングウッド,アダム・シュルシンガー出版社/メーカー: イーストウ…

マイナスイオン

禁煙してからだいぶ長い時間が過ぎました。タバコに対する免疫がどんどん減ってる気がするのですよ。 どうもホシヲです。 冬が来ます。 お肌に厳しい季節です。 皆さん、最近湯船つかってますか? すごいパワーです。マイナスイオン効果は絶大ですよ。 シャ…

特捜最前線DVDボックスセット第5弾は2008年4月21日発売です。

※またもや写真を撮り忘れました。明日差し替えます。 僕はこれから中村雅俊を「ふれあい」と呼ぶことにします。 つまり、「昨日テレビでふれあいを見た」と僕が言っていた場合、それは「昨日テレビで中村雅俊を見た」という事に他なりません。以上、世界中に…

今週よく聞いていたもの006

The Great Unwantedアーティスト: Lucky Soul出版社/メーカー: Ruffa Lane発売日: 2007/06/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るレトロでポップでキュートなイギリスの女性ボーカル6人組、Lucky Soulの2ndアルバム、らしい。 基…

こんにちわ

JJです。もうすぐ忘年会シーズンですね うちのおじいちゃんは、お酒を呑むと決まって自慢話を始めます。 それも、昔の武勇伝とかそうゆう類のお話ではなく、今現在の自分の富についての自慢話を始めます。 自分の孫に…。 この前家に行ったときにはテレビがも…

気を使う

「気を使う」って、なんだ? 英語で訳すのが難しそうです。 use your mind いや、絶対ちがう(笑) 調べたところ、「attentive」が良さそうです。 attentive というのが「思いやりのある」という意味で まぁ、うん、そんな感じかな? 色んな気の使い方がある…