2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃいギター持ってるだけ

井上陽水さんの誕生日だそうです。 「ま」の発音のやわらかな破壊力だけで何千人かふんわり倒せそうです(怪我はしない)。 いわゆる豪傑です。奥田民生さんとのコンビネーションがなかなかに強力で、中でもキョンキョンの「月ひとしずく」。たまには動画でも…

08.16〜08.27の野津

ええい、ままよ! 08.17(火) 18:12 まさじに遭遇。フトン干してたり家事はしてるみたいで、一応人並みな夫でいるようだけど、極度の浮気癖はなおったんかな、あいつ。 08.18(水) 00:10 今日は良い日だったなぁ。みんな持ち味出てた。VIVA ROSSAは、次回はGIA…

疑問

JJです。 チーズを食べたとき、ほっぺたがものすごくぞわぞわする感じがしませんか? とくにナチュラルチーズをそのまま食べたときになります。 ガタガタ道を自転車で進んだときに手がめちゃくちゃビリビリしてどうしようもなくなる感じと一緒です。 という…

キース・ムーン! の、誕生日! フーアーユー聴く!

SUMMER VACATION

8月も終わりに近づいてきましたねぇ〜。日が経つのは早いです。 1日1日を全力で生きましょう!!そして、9月はみんなでFireloopを祝いましょう!!

聖母

マドンナの誕生日です! ポウ! 「レイン」いい曲ですよね。 PVにはなぜか坂本龍一氏が登場。 あれはなんで出てはるんですかね。

08.12〜08.15の野津

見てもらえばわかるけど、思ったよりツイートしてない。 携帯の充電を多少気にしていたのと、あれだけのレベルのライブを見まくってる最中に、いちいちtwitterの事なんか気にしてられるかっつーの。 なので、ただいまRISING SUN記を執筆中である。 もう少し…

JJです! twitterのアイコンにピーちゃんの写真使っているのですがそれを見てか、たまに猫アイコンしばりでわたしをフォローしてくる民がいるのです。 あれはどういう目的なのでしょう?? 挑発ですか? だって、その人のアイコンとかいろいろ見てても 完全…

08.07〜08.11の野津

ホキョアー!夜叉猿だよ!ファミコンウォーズが好きな人のことを「ファミコンウォーズマン」と呼ぶことにしてるけど(出会ったことない)、「ファミコンジャンプ」とは区切るところが違うから気をつけろよ。今回のまとめは変則的になってる。というのも12日からハ…

菅原孝標女みたいなもんか

トーベ・ヤンソンの誕生日だそうです。 ムーミンの作者ですね。 ムーミンといえば、「たのしいムーミン一家」にはフローレンというムーミンのガールフレンド的ななにかが出演していましたが(大昔のアニメだとノンノンっていうのか)、あれは「スノークのおじ…

はいあがれ!!

みなさん、夏を楽しんでいますかー?Fireloopと新神楽では、もうすぐFireloop×新神楽の2days共同イベントが開催されますよ〜。初の試みです!今、若手で頑張っているバンドがステージ上でガチンコの勝負をします!どんな熱いライブをしてくれるのかすごく楽…

07.31〜08.06の野津

オスー。最近、遅ればせながらKula Shakerの新作「Pilgrim's Progress」がお気に入り。さて、先週のツイートまとめ、いってみようか。今回は「パニック!カエル・セミ・ノラネコが棲む家!!」、「5分間の空白!コーナン着、コーナン発!!」などを含む見どころた…

これ○○のやつやー

これ旨いやつやーこれカッコイイやつやーこれエロいやつやー そんな言い回しが流行ってまして、一向に廃れる気配がありませんフレッシュです ほしを氏の日記にあったファイアーループの唄ものイベント Strawberry Gardenの主要バンドラウンドヘッドとトンボレンズふたつでベーシストやってる僕は…

三助

鴻上尚史さんの誕生日だそうです。高校から大学にかけて、演劇に関わっていた時期がございまして、それがきっかけで音楽を続けているところもあるので、その時期がなければ今の私はないんですが、よく第三舞台の戯曲を読んだりやったりしました。あ、実際に…

【イベント】Strawberry Garden

毎度!ホシヲやで。 給料日前で、お腹がすいているが、武士は食わねど高楊枝やで。さて、前回の日記で書いてみたけれど、しばらくの間ここでは、僕の観点から僕の仕事を紹介して行こうと思うんですね。せっかくライブハウスのHPにある日記だからね。いろんな…