2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記

お!初めて何も見ないでスタッフ日記にログインできた!本日は11/27です。 今週はロックアローンで大阪ロックシティではなく、花の都大東京にいるので早めに書いておきます。 大丈夫かな、はてなダイアリーってスタッフ日記でしか使ったことないからさ、未来…

DOROTHY主催イベントのお知らせ

今週はDOROTHY主催イベントのお知らせぇ。08.12.19(金) 天王寺FireloopDOROTHY presents 「バトるモード vol.1〜シャツハツ〜」 出演:DOROTHY / ME-iSM(東京) / The Apple Stung / Big roll band / ねこPunch☆ / エレクトリックレディ OPEN 17:00 / START 1…

THUNDER / BANG! : 今週よく聞いていたもの053

バン!アーティスト: サンダー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るTHUNDERのニューアルバム。今回は1年ぶり?とかなので、スパンは短い。 どうやら結成20周年も兼ね…

こんにちわ JJです 最近『お名前は?』ってきかれて 普通に『JJです!』 って答えたら、 『え?何、冗談言ってるの?ぷっ笑。』 みたいな目で見られるんですけど・・・笑 残念ながらわたしジェージェーってみんなによばれてますからね笑 そんでその後、『えっ!…

宗教はじめました

こんにちは。あだちです。 この度、新しい宗教をはじめることにしました。 メンバー募集中 なんか今って凄い不安が世界中を覆ってますよね。 二酸化炭素濃度が上がってるからですかね? それとも、人間ってのは基本的に不安な生き物なんでしょうか。 以前こ…

鍋しよう、鍋。

毎度★ もうすでに寒すぎて臨界点突破しそうです。 だからこうして日記をかいて紛らわしております。 そうです、僕がホシヲです。さてさて、冬といえば鍋。 KIDZ BARの忘年会をかねて、鍋パーティーをします。 今すぐ予定をあけなさい。鍋動画。いろんな意味…

松浦けいすけワンマンライブのお知らせ

先週の日記でも書いたけど、ASR RECORDSより09年01月25日に松浦けいすけ、同じく01月31日にDOROTHYのともに5曲入りミニアルバムをリリースします。それに先立って両者とも年内にイベントがあるのでそれの告知ぃ。08.12.14(日) 心斎橋club☆jungle松浦けいすけ…

THE BRONX / THE BRONX II : 今週よく聞いていたもの052

Bronx (Dig)アーティスト: Bronx出版社/メーカー: Island発売日: 2006/07/18メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る買おう買おうと思って先延ばしにしてたTHE BRONXの2nd。3rdがそろそろ出るってことだから、だいぶ先延ばしにしていたみたいだ。 ゴ…

今日の総合運88点。

ラッキーポイフルは緑(マスカット)。こんにちわ JJです。そして今、事務所が全体的に緑っぽくなりました。 最近自転車を買いました。 てる○るで買いました。 中古で買いました。 乗って帰ってよく車体を観察しました。 『produce by asahi cycle』って書い…

経験って。

何かを経験をするとその「何か」に対してレベルが上がる。 これって、だいじょうぶ? 例えばPAをしていると色んな人の色んな音を経験します。 どんどん引き出しは増えていきます。 そして、こういう音を出しているバンドはこうこう こんな感じ、っていう自分…

columnated ruins domino

ハロー、廣瀬です。 表題はもちろんビーチ・ボーイズというかブライアン・ウィルソンの「Surf's Up」からの一節ですが、いまだに意味がよくわかりません。まあいいです。意味などいりません。言い過ぎました。ごめんなさい。 あ、これね。 さて、「DOWN ON S…

 ドミノ

むぅ、寒くなってきた。 ナベというイベントが俺を、俺を呼んでいる。毎度、ホシヲです。さてさて、Fireloop Magazine編集長から、来月号の予告! 来月号のインタビューは、DOROTHY!! 楽しみですねええ。そして、来月号から、「ホシヲ編集長からの無茶振りコ…

10分の空き時間をもっと有効に使えたらいいなと思ったんだ。そう思ったんだ!!

だいたいこれを書いているのが12月2日の深夜3時、新宿なんだよねえ。 ホント最近忙しい。 というのも松浦けいすけとDOROTHYの来年1月にリリース予定の2作品にかかりっきりだから。 DOROHTYは東京遠征もあったしね。 ただ、スタッフ日記を書く時間が全く無い…

Fredrika Stahl / Tributaries : 今週よく聞いていたもの051

パリで見つけた12の贈り物アーティスト: フレドリカ・スタール出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るたまにこういうのを聞いてみたらいいんじゃないかというのかどうかはわからない。 けど…

定額給付金って何?

こんにちわ! JJです。ここのところ猫猫言い過ぎてしまったので少し自粛します。 ・・・。 ・・・。 あっすいません。 書くことが見つかりません。笑 というわけで。 ほら↓ あっ間違えた! ほら↓ ライオンです。 という感じで、今週も中身がなくてすいません…

エコエコアザラシ

エコエコエコエコうっせんだよ!! と、いうことを考えました。 こんにちは。あだちです。 突然ですが、とある偉人の名言をここに転載しようと思います。 「名声を手に入れたり 人を支配したり 金もうけをするのも安心するためだ 結婚したり 友人をつくった…

冬仕度

40秒で仕度しな! 違ったっけ、何秒だっけ。こんにちは廣瀬です。 今日は、キッ・ズバーに後髪をひかれつつも、某よそのライヴハウスにてサポートのお出番でした。ピアノひいてきました。 いつもうちで観ている某松浦けいすけ君も出ていて、機材トラブルも逆…

ナイトクルージング

毎度★ ホシヲです。 いやはや、夜をぶっちぎりすぎてもう何がなんだかわかりません。 頭が回らない中スタッフ日記に取り組んでいるわけでございます。一気に寒くなってきました。 という日記がインターネットの世界には山のようにあるんだろうなと、感じてお…

心の仏像

人間、誰しも心の中に仏像を持っているよね。実は10月後半からすっごい忙しくて、すっごく忙しい!その忙しい間に松浦けいすけのレコーディングとDOROTHYの東京遠征があったんだ! 松浦レコーディングはすでに書いたけど、そのうちDOROTHY東京遠征の模様も追…

THE DATSUNS / Headstunts : 今週よく聞いていたもの050

ヘッド・スタンツアーティスト: ザ・ダットサンズ出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2008/09/24メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る4枚目。こないだ3枚目の事を書いたばっかだけど。買ってから結構何回も聞いてるんだけど、今までの…

こんなにおおきくなりました。

週に一度の猫日記をお楽しみの皆様こんにちわ。 JJです。 うちのピーちゃんですが、今育ち盛りの真っ最中です。 こんなに小さかったピーちゃんですが↓ 結構大きくなりました。ほら↓ まぁそうは言ってもまだまだ子猫ですよ! うちの実家にも猫がいるのですが…

宗教の人、再び

また宗教の人が来た。 それは作戦なのか? めっちゃめちゃかわいい女の人が来たでぇ〜〜っ ウッホホ〜イ!! 〜本部〜 「このマンションの1階には、モテない1人暮らしの男がいるから お前が適任だ。行け!」 「ホホホ、私にお任せを」 みたいな感じで闇の秘…

パーカーの略です。 さて、ご存知のとおり、「DOWN ON SPREE-SHOW! 6」が近づいております。 特設サイトでは楽曲の試聴も開始しました。どんな曲が入っているのか、ダイジェストで聴けちゃいます。 逆に言うと、ダイジェストでしか聴けないので、全貌は購入…

ミナミホイールいってきたぜ!

10月最後のFireloopでは、THE BUZZがアンコールをたたき出すすんげえライブをしました。 あの場に居れて本当に良かったです。 脳みそカニミソ、ホシヲです。 さてさてミナミホイール2日目、MMが出るって事でいって来ました! 僕は、ミナミホイールのアメ村…

自分で言うのもなんだが、今日のこの日記タイトルの潔さは史上空前ではないか。いや、史上空前だ。 しかもこれから書く内容とはほぼ関係ない。ここ何年か、冬になるとマウンテンパーカーなるものを買おうかどうか迷っていて、んで、結局買わずじまいなんだけ…