2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週よく聞いていたもの015

錬金術師 (THE ALCHEMIST)アーティスト: WITCHCRAFT出版社/メーカー: Leaf Hound発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るへやー。Witchcraftの新作fromスウェーデン。 いやいや、これはカッコいい!本当に2007年の作…

元気でやってます。

JJです。 こないだの話なんですけど、星のくにってところに行っきましたよ★ 星のくにでしたが、吹雪で星はほとんど見えませんでしたよ。 とてもいい国でしたよ。 そんなこんなしているうちに、Fireloopのスタッフたちは、皆さんどうやら風邪をひいたりなにや…

風邪ひいた

こんにちは。風邪ひきました。こりゃきつい。 風邪を治す方法を僕なりにやってみました。 まず、着替えます。着替えまくります。 汗かいたら着替える。汗かいたら着替える。 あと、布団と毛布とシーツを洗濯&乾燥機。 そして風呂。 風呂からあがったら、究…

Spring is comeが最強

「春、来ねーかなー」というセリフは、思っている以上に深いセリフなんじゃないかと考えているだけで、既に2月が終わりかけていることにビックリしました。いや、マジで。 恥ずかしながら、小生、一人暮らしをした事がござらんのである。今までも一人暮らし…

今週よく聞いていたもの014

District Lineアーティスト: Bob Mould出版社/メーカー: Anti発売日: 2008/02/05メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るとあー。あんまり詳しくはないんだけど、元ハスカー・ドゥ、元シュガー、というBob Mouldの新作。 グランジ・オ…

今日は。。。

こんばんわ。 JJです。 これを読んでいる皆さんは知っているでしょうか? Fireloopには月に一度、とてもとても恐れられている、というか私が一番恐れている、魔のXデイがあることを…。 そう、2月は、なんとそのXデイといわれる日がちょうど今日にあたります…

酔っぱら

先日、久しぶりに記憶が無くなるくらい飲みました。 で、その時の様子をいろいろ聞いたのですが ウチのPAブースへ通じる4段の階段を行ったり来たりして 「うっわ〜、この階段どこまで続くんやろ、なげぇ」 と言ったり、 「パーフェクトお父さん」 という訳…

 がんばれカタYOUNG!!

どもども!オカジです!すちゃ 本日の火曜日恒例KIDZ BARは、DJカタYoung!によるカタYoung!ひとりぷれいです。 そうです、ひとりでぷれいするのです。。。 あんなぷれい。 こんなぷれい。。 はたまたすごいぷれいまで。。。 いやはや、なぜかとても心配です…

サバイバル

東京にJUNIOR BREATHのツアーで行ってました。 確実にサバイバル能力が上がった気がします。 どんなところでも寝れます。 交番で銭湯の位置尋ねます。 お弁当(メンバーが持ってきてくれた。僕はてぶら)あります。ツアーに出るたびに新たな環境にとてもわく…

宇呂淡瀦

女もすなる半身浴といふものを、男もしてみむとて、するなり。そういうわけで、半身浴をたまーにする。なんせ、足先が冷え性なのと重度の肩凝りなので、少しでも血行が良くなれば!血行さえ良くなれば!!良くなれあばば!と。 しかし、どうやら湯の温度が低…

今週よく聞いていたもの013

favoriteアーティスト: 加藤いづみ出版社/メーカー: fantasista co.ltd,(P)(M)発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (4件) を見るでやー。カバーアルバム好きの自分としては、やはりこれもチェックしてるわけです。…

明日はバレンタインデーですか?

いいえ、昨日がバレンタインデーです。 家でパソコンのちょっとした改造をやったよ。 一番よかったのはぁ、えぇとぉ CPUクーラーをいいやつに交換したってことかな! でね、すんごい静かなの! エンコード中にブーンとか言わないの。凄いのよ!? パソコ…

 初企画「KIDZ BAR アンプラグド」

どもも!オカジです!!すちゃ 本日はKIDZ BARの新企画「KIDZ BAR アンプラグド」でしたよ♪フロアをそのままステージにして、みんなの目線が同じ高さのままアコースティックライブ!! 距離がとても近くてすごく新鮮な感じでしたよ♪ メンツも、ゴル健、そう…

ブリッジ・オーヴァー・トラブルド・ウォーター

こんにちは。寒いですよね。今日のタイトルは説明するまでもない、エスアンドジーの名曲からいただきました。ありがとうございます。 サイモン&ガーファンクルのすべてアーティスト: サイモン&ガーファンクル,ポール・サイモン出版社/メーカー: Sony Music D…

デザイニング

おす。 ホシヲです。 仕事柄デザインというものをよくするのですが、今はとても便利になってパソコンでちゃっちゃとやれちゃう時代だったりします。でも、そういうものはすぐ出来てしまうんです。デザインをするにあたり、いかに鉛筆を使えるかと言うことが…

雪 降男(ゆき ふるお)です。

降っているよ!雪が! 今日は大阪でも珍しく雪が降り続く一日となっているので、どうせそこら中で「今日は雪が降ってたNE!」みたいな日記が溢れかえっている事でしょう。 実際、こんなに一日降ってるのって久しぶりな気がしますので、前々から書こうと思っ…

今週よく聞いていたもの012

スクリーム・エイム・ファイア(4ヶ月限定スペシャル・プライス)アーティスト: ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見る僕はずーっとメタル大好…

事故車両のような

こんにちわJJでーす 今日はちょっと凹むことがありました。 Fireloopに出勤するため自転車にまたがった私は、足元になにか違和感を覚えました。 足元を見ると自転車の後ろについているはずの反射板みたいなやつがボキっっと折れていたのです。まさかと思って…

結局ケータイを変えた

ヒマな人は、以前に僕が怒りを込めて書きなぐった 12月の日記を先に読んでみてください。 携帯電話を機種変更する - さてさて、ひとつき経って新機種も出てきた頃なので 機種変更もっかいチャレンジです。 サブディスプレイにヒビが入ったのと、 せっかく海…

 本日は秘密会議♪

どもども!オカジです!! 本日は、天王寺Fireloop名物「スタッフミーティング」です!! Fireloopの重鎮が集まって、ピリピリと張り詰めた空気の中、会議がはじまるのです。。。 「ゴホン、、、それでは始めましょうか、、、」 主は重く口を開いた。 「えぇ…

スノウマン

今日はXTCの曲から。 English Settlement (Lp-Facsimile)アーティスト: XTC出版社/メーカー: Caroline発売日: 2001/04/28メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見る さてさて近頃やっと大阪でもちらほらと降りますね。なんか白いのが。…

ロックスター。

そうそう、昨夜の(例によって日記かいてるのは月曜日。)DRUNK FUXを見て思い出した。 俺、ガンズ好きなんですよ。そりゃ、BOSS NOZZYや、AKAさんにくらべたらにわかファンだけど、アペタイトフォーディストラクションを聴いたときのぶっ飛んだ感じは今でも…

今週のデスク公開

デスク周りを掃除して、さらに広々と快適になったデスク。 この環境で仕事がはかどらなかったらやばいや。 ■今週の一言 歴史上で初めてお米を炊いた人間は、神よりも偉いと思う。

今週よく聞いていたもの011

Twilight of the Innocentsアーティスト: Ash出版社/メーカー: Warner Classics UK発売日: 2007/07/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るなんでかわからんのだけど、ずっとASHが好きです。 ASHって、世間一般ではどういうカテゴリ…