2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる所を見つけたよ

こと飯の話に限って言えば、僕は 「ふつうにいい」 というのが好きだ。 高級じゃなくていいし、でもまずいのはダメ。 店の中は、それなりに片付いてたらオッケー。 住んでる部屋は超汚いんだけどねぇ。 あ、そういえば家で飯、ほとんど食わないな。今気付き…

 カタYoung!!So Young!!

どもども、オカジです。ちゃ 今日はFireloopの(ほぼ?)レギュラーDJ「カタYoung!」が生まれた日でございます。 いやはや、おめでとうございます。 なので、今日は人生初のアコースティックライブを、JUNIOR BREATHのホシヲ氏とやってやりました♪ 中々緊張…

コールド

今日はティアーズ・フォー・フィアーズがローランド・オーザバルひとりになってからのアルバムから。よく聴いたんだよねこれ。 ELEMENTALアーティスト: TEARS FOR FEARS出版社/メーカー: MERCU発売日: 1993/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商…

ミナミホイール

一つの街がロックンロールテーマパークになるだなんて素敵すぎるんじゃないか? 生まれて始めてミナミホイールに参加した。普段知っている街の地図が変わる、なんと素敵なことだろうか。たくさんのライブハウスを見、バンドを見、思ったこと考えたこと、アイ…

ちわす

久田の佳奈です●′∀`ノ)ノ☆。゚*゚。*゚ 9月1日より名字が森になりました☆ 結婚はしてませんし 離婚もしてません(笑) 名字が変わっても 相変わらずお酒好きだし おっちょこちょいです これからもよろしくです あ 宣伝なのですが 火曜日 バータイムSP(DJかたやんぐの…

秋が来た。現在、秋です。

ああ、The Hellacoptersが解散らしいですよ。残念極まった。最後のアルバムをリリースして、ツアーして終わり、だとか。日本には来てくれないのかなぁ。国内の大手プロモーターさん、是非呼んでください。チケットは1枚予約しますから。あ、もう一人確実に来…

最近よく聞いているもの 002

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る僕ね、やっぱりスピッツが大好きなんですよ。なにがどうとかって、そういう話じゃない感じで。…

リード・ジ・エアー

「空気を読む」という言葉が世の中に蔓延しているようです。 これは本当にうまく出来ている言い回しだと思います。 とても日本的です。武士道・茶道などの道(どう)的です。 改めてこれがどういう意味なのかを具体的に考えてみると、 要するに周りのシチュ…

 愛してやまないのですよ。。。

ども、愛の戦士おかじです。どひゃ〜 いやいや、今日は火曜日のFireloopと言ったらコレ!といわんばかりのKIDZ BARですよ♪ 今日は最近大好きな若手ギターロックバンド「LONE」が遊びに来てたよ! 一緒にアーティスト写真をとっていたのですが、やはりいいで…

ピアノ

今回はただ単に紹介したいというだけで書きます。 orアーティスト: Spangle call Lilli line出版社/メーカー: PSC発売日: 2003/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (61件) を見る 1曲目がpianoなわけですが、このアルバムはけっ…

塩化ビニール地獄

というタイトルのコーナーを昔、チバユウスケがやっていたことをご存知の方はあんまりいないでしょうと思います。 どうも、ホシヲです。先週は、JUNIOR BREATHのツアーで東京へ行って、すぐ大阪に戻ってDJをしてゆーきゃんで泣いて、とんぼ帰り(なんと飛…

携帯の着信音をジャンボ鶴田の入場テーマ曲にしたら、鳴るたびにテンションが急激に上がってしまい困っている男が過ごした日々

今週は月曜日からFireloopのレーベルASR RECORDSからリリースしているハヌマーンと、東京遠征に行ってきました。 15日に出発して、16日がいつもお世話になっている新宿JAMで、17日は初めてお世話になる代々木Zher the Zoo。 僕はステージに上がって演奏する…

最近よく聞いているもの 001

Silent Watersアーティスト: Amorphis出版社/メーカー: Nuclear Blast発売日: 2012/09/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るフィンランドのゴシックメタルバンドの8枚目のアルバムね。ゴシックメタルっていうか、メロディックデス…

毎週金曜日、土曜日の日記担当が野津になりました。

タイトルの通りでゴワス。

とつぜん

しょっちゅう行っていた食堂が、前触れも無く とつぜん閉店してしまいました。 再開の見込みも無さそう。 閉店の3日くらい前に、そこで期間限定でやっていた 「ほうれんそうのごま和え」が、 それはもうあまりに美味しくて、 厨房のおばちゃんに 「いつまで…

 おいおいなんなんですか!!これはっ!?

ども、オカジです♪ 本日はKIDZ BAR特別企画「勝手にボロフェスタAfter party!!」の日でした!! いやいや、この勝手にシリーズ、いつ怒られてしまうのでしょうか?? 毎回とてもぐれいとな企画になっているんだけど、今日もかなり凄かった!!!!!!!!!…

手紙

遅くなっても書くよ! というわけでこっそり更新します。今日のタイトルはブルーハーツ末期の名曲からいただきました。ありがとうございます。 DUG OUTアーティスト: THE BLUE HEARTS出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1993/07/10メディア…

PV作り日記

どおもこんにちは。あだちです。 最近PV作りました。 今回は、自分のPVじゃありません。 初、自分が出てこないPVです。 初、フルコーラスです。 まずは打ち合わせ。 どんなん撮るねん。っていう打ち合わせ。 結果:ぜんぜん違うのんになった そして、ロケ。 …

 BARの日だよ♪

どもども!オカジです♪ 今日はKIDZ BARの日で、YUKIちゃんのライブもあったのでYUKIちゃん尽くしの選曲でお送りしました〜!!!!! YUKIちゃん可愛いねぇ。。。個人的にものすごくファンでございます。。。 やはり「JOY」が今の中ではベストソングですね♪…

ハッシュ

といっても、ディープ・パープルではありません。クーラシェイカーでもありません。 こぼれたミルクに泣かないでアーティスト: ジェリーフィッシュ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブロ…

とろけるようなPOP LIFE

YUKIのライブに行ってきました。 キラキラ死するか思いました。 いや、俺はもう死んでいるのか? どっちでもいいや。 さて、レコードのリリースが相次いでいて、全然財布が追いつく気配がない。 やめてーーー。重ねてださないでえええ。 人生全てをロックン…

財布

「新しい財布欲しい」 そう思い続けて早1年。 ピンとくるやつがないってことと、今使ってるやつがもうずーーーーーっと何年も使ってるし友達に修理してもらったり何かと想い入れがあるので踏ん切りがつきません・・・。 「財布」ってなんか愛着わきませんか??…

 ついに明日は。。。

ども、オカジです♪ 明日は僕がとてもとても楽しみにしているイベント「通天タワーロック」でぇす!!! 東京の大好きなライブハウスの新宿JAMと共同でやるイベントで、僕らMMやホシヲさん率いるJUNIOR BREATH等、たくさん大好きなバンドが出演します〜♪ んで…

アニバーサリー

ユーミンの名曲ですが、ぶっちゃけどのアルバムに入ってるかわからなかったのでベストの曲目を覗いてみたらありました。よかった。 Neue Musikアーティスト: 松任谷由実,松任谷正隆出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/11/06メディア: C…