2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みそか

井上大輔さんの命日です(2000年)。 僕ら世代には劇場版機動戦士ガンダムの2作目・3作目のテーマソング「哀・戦士」「めぐりあい」が特に印象深いです。上の世代の方にはもっと別な印象があると思いますが、作曲家としてどの世代でも通じる代表作といえば「学…

まっすぐだ!

おもしろいことを考えてみんなを楽しくさせたいな。 THE BLUE HEARTS/ながれもの これ、僕の座右の銘です。 初めてロックイベントを企画したときから心臓の奥深くに差し込んでいる言葉です。 これは、奇麗事じゃなくて、自分のことよりも実際人のことの方が…

05.21〜05.27の野津

家電を全部揃えなきゃならん >>> 野津移転のお知らせ http://d.hatena.ne.jp/nicecinema/20110525 05.21(土) 17:35 原田さんwww RT @welcomeharadice: 5対5の合コンで本音を聞いた。ハラダイス銀河はどうよ?⇒A「暗い」B「必死すぎ」C「必死すぎ」D「…

今週のねこ

最近雨ばかりですね。 みなさんの憂鬱な気分を吹き飛ばすべく、 今週もかわいいピーちゃんの写真をご提供したいと思い立ちました。 ピーちゃんというのは、わたしの家のソファの上に生息しているかわいい猫のことです。 『猫団子』 『帽子』 やっぱりかわか…

 携帯って。

こんにちは、あだちです。 怖い物は、携帯電話です。 いやいやお世話になってますよ。ものすごく。 これが無かったら死ぬんちゃうかなってくらいお世話になってます。 でも怖いもんは怖い 巷でよく言われてますが、携帯社会になって とにかくみんな待ち合わ…

ア・カペラ

根本要さん(スターダスト・レビュー)のお誕生日だそうです。おめでとうございます。 スタレビといえばアカペラですね。 アカペラ、って書くとなぜだか「何かを4文字に略した」雰囲気が漂ってしまいますが、もともと「a capella」ですのでお間違いのなきよう…

地下室の証明

後日談として書いてるんだが、この日のイベントめっさ良かった。 8バンドのロックンロールがバッチバチにスパークした日。 ビールも良く売れたし、なにせお客さんがすごく楽しそうだった。僕が、ブッキングマネージャーとしてやれることは、お客さんのために…

05.14〜05.20の野津

引越し先は決まった >>> 野津移転のお知らせ http://d.hatena.ne.jp/nicecinema/20110525 05.14(土) 15:32 本日は18:30STARTということで! RT @fireloop_bot: VIVAROSSA(東京) / タヲロヲトロ / Bird on mood / JACK STAR GYPSYZ / SUNVULCAN 15:32 RT @the…

今週のお写真

JJです! 最近ボーズ人口が増えている気がするのですが。。。なぜ?? さてさて、今週のお写真のコーナーです。 シチュエーションが謎すぎて混乱を招きかねないので コメントは一切控えさせていただきます。 ご了承ください。 ではでは、また来週〜☆

 ツイッターはじめました

おひさしぶりです。あだちです! すいません日記ぜんぜん更新してない。やります。 やっとこさ、ツイッターはじめました。 なんでツイッターを今更はじめたかっていうと、 友人の勧めもあり 世の中の真実に一歩でも近づきたいと思ったからであります。 ここ…

ブロスナンさん

ささきいさおさん、湯川専務(元セガ)、ロバート・フリップさんのお誕生日だそうです。おめでとうございます。あと、ピアース・ブロスナンさん。ブロスナンさん。ブロスナンさんは昔、007のパロディ風の雰囲気で作られていた「LARK」のCFに登場していて、のち…

 メダパニまっしぐら。

俺がホシヲやで。 毎度。 ホシヲ、荒れております。 その分、曲は出来ているけれどもね。 なんつうか、あれだ。 やさしさっていうのは一体なんなんだろうな。 僕は人にやさしくありたいといつも思っているんだがな。 自分に厳しくするってのもあるけれどな。…

サタデーナイト

うぉーーーっ!!一週間経つのが早いぜー。 ふぅ〜。どうも玉置和也です。 今週はジメジメする日が多くてイライラが・・・でも週末は快晴だったので今は大丈夫でっす。 とにかく今はAIR JAM2011が気になって気になって〜。 遂にLINE UPが発表されました!!!!!!!! h…

05.07〜05.13の野津

さっさと引越! 05.07(土) 00:25 今日車で店に来たと思い込んでたら、実は電車で来てて終電逃しかけた(実際には間に合いました)。 00:28 明日ぐらいにいい加減キューズモールに行ってみようか、鼻血が出るほど思案中(実際には出ていません)。 00:30 今日は時…

野菜がうまい

JJです熊本に行ってきていました! 楽園でした。 帰ってきてとても寂しいです。 野菜がそれだけでおいしいし、 味噌汁おいしいし、馬刺し最高だし、いちご狩りまくったし、いきなり団子食べたし、BBQしたし、、、、 食べてばっかり笑 しかも実際もっと食べて…

 スタジオのステッカーができたよ

とってもおもしろいステッカー(だと思う)ができたので みなさんぜひ貰ってください。 あえてここでは見せませんが、自分の目で確かめろ! ちなみに無料です。無料で2種類です。 お店に来たら貰えます。 スタジオ受付でも貰えます。 色んなところに貼って…

夜想曲

先週のお父さんに続き、平原綾香さんの誕生日だそうです。おめでとうございます。「Jupiter」が話題になり始めた頃、僕はまだ書店で仕事をしていました。CD売り場もある書店だったのですが、問い合わせが多発したのをよく覚えてます。彼女の最高傑作はこれ!…

ピンチ

毎度。 年中、ピンチです。 ホシヲです。 ピンチはチャンスなんていうけれど、ピンチ自体がチャンスなんじゃないぜ。 ピンチはピンチだ。それをいかに乗り越えてじぶんの経験値に変えていくかってのが大事なんだ。だから、性格には、ピンチをチャンスに。っ…

STAY GOLD

いつまでも輝き続けたいですなぁ〜。どうも玉置和也です。 ゴールデンウィーク終わりましたね。つい最近、阿倍野Q'zモールの行って来ました。人の多さに撃沈…(泣)激安ドライヤーを購入し、いち早く人混みから脱出。話題性がなくなった時にまた行こうと思いま…

04.30〜05.06の野津

散髪したし 04.30(土) 00:31 家帰る。PSNはいつ復旧するのやら。 02:21 RT @alexifujiwara: 4/10@天王寺FIRELOOPの冒頭寸劇をアップしました。http://youtu.be/PyIDy4Bm5GI食パンくわえてステージに走りこんだ時、客のポカン具合が凄まじかった。 02:21 RT …

 こどもの日

JJです。 世間的には今日はこどもの日のようですが、 実は今日はうちの実家に住んでいる凶暴で白くてでっかい方の猫の誕生日です。 わたしが中3のときに町の体育館の裏から拾ってきてしまいました。 すごくちっちゃかったので、あんなにでかく凶暴になるとは…

マルティ

平原まことさんの誕生日だそうです。平原綾香さんのお父さんですね。おめでとうございます。Wikipediaによると「マルチサックスプレイヤー」だそうで、フルートやクラリネットも演奏するそうです。詳しくないですがサックスとフルートができる人ってちょいち…

GWTH

世間様はゴールデンウィークですが、僕はほとんど地下室にいます。 そうです。 HELLです。 爆音の中で生きておりますゆえ文句などは言いません。 今、必死で考えていることは、そう、5月5日はお休みだから、4日の夜からは釣りに行こうという決死のパッチです…