2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QUEENSRYCH / TAKE COVER:今週よく聞いていたもの049

テイク・カヴァーアーティスト: クイーンズライク出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/12/26メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るカバーアルバム。 なんだか巷ではあんまり評判はよろしくないようだけど、試聴してみた結果、…

時間がたつのが早すぎる

先週はうちのねこの秘蔵写真を公開し、その可愛さに各メディアから問い合わせが殺到するのではないかとビクビクしていたのですが、何事もなくサラッと一週間が過ぎていきました。そして唯一頂いたお言葉は 「この前の日記手抜きになってるね。」 ほら↓怒って…

ガス止められた

ガ ス 止 め ら れ た

城ホール

ホワイトスネイクとデフ・レパードを見に行ってきました。 超よかったです。 帰りに、車でJR大阪環状線と大阪城公園の間の道を通りますと、管楽器の練習をしている人たちをちらほら見かけました。それぞれみんなひとりで来ているようで、暗いのでよくわかり…

インターネットワンダーランド。

nozzyが、wikipediaを日記で紹介していたので飛んでみたら、やたらと面白かった。 最近。受付のマホ嬢を筆頭にヲタブームが到来しているので、僕は自然に「おたく」という文字列をクリックしたのである。すんげえよ。見てみ。ほんまに。http://ja.wikipedia.…

スープレックス

コンプレックス。 ロリコン、マザコン、など「○○コンプレックス」って色々ありますが、単純に「ロリータ(少女)に対する強い執着」とかそういう意味で理解されている事が多いのではないかと思います。 じゃあ、家族に対する強い執着はファミリーコンプレックスで…

Prong / Power Of The Damager : 今週よく聞いていたもの048

パワー・オブ・ザ・ダメージャーアーティスト: プロング出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2007/12/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 実は去年出ていたProngの4年ぶりの新作、通算8枚目、だったと思う。 切れ味!鋭い!相変わ…

日記

JJです! こんにちわ やっぱりうちの猫かわいい。 ほら↓ついにスタッフ日記にまで登場!!笑 ほら!↓ ほ〜ら↓

ドラえもんと、オレ様

こんにちは!また日記をサボりました。 こっそり適当なことを書く 「あれ?今何しようと思ってたんだっけ」 のコーナーが始まりましたよ!ボガーン 今日は僕の、この世で一番好きなまんが 「ドラえもん」 について少々語ろうと思います。 まんがもアニメも大…

カオスカオスケイオス

どうも、オカジでんす!ちゃす♪ 本日の燃える高架下Fireloopではカオス祭り(←チラっと見るとカツオ祭りに見える)が行われていたぜい!!!!!!! 大阪、そして神戸からカオス代表バンドとして3バンドずつ集結。そして炎上。 いやぁ、個人的にとても楽しか…

マシーン万歳。

僕の音楽人生において、いくつものマシーンが通り過ぎていきました。 ギターしかり、ベースしかり、マイクしかり。ピックも例外ではないはずです。そして、僕は、今月手に入れましたよ。Roland DIGITAL RECORDER MICRO BR出版社/メーカー: ローランドメディ…

CAR田正美

一足お先に情報。来月、11月17日(月)・18日(火)・19日(水)の3日間にわたり、半年に一度のオムニバス連動イベントDOWN ON SPREE-SHOW!の第6弾が行われます。 今回の出演者を日付&アルファベット順に紹介しとくぞー。11.17DOROTHYGrunge dancing Beat downshare…

TAHITI80 / Activity Center : 今週よく聞いていたもの047

アクティヴィティー・センターアーティスト: タヒチ80出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (48件) を見るTAHITI80の新作、通算4枚目のアルバム、3年半ぶり。 僕がTAHITI80が好き…

10月

どうもJJです!この前Fireloopの受付にそれはもう考えられないくらいデカイデカイデカイデカイデカイデカイデカイデカイ蜘蛛がでました。本当に恐怖でした。 それ以来は出てないけどまた出たらと考えると悲しい気持ちになりますね。今も蜘蛛のこと考えながら…

○屋のおっさんとおばはん

僕の日記を読んで下さってる方々にはお馴染みの、 「俺んちの向かいにある意味不明の飯屋」 それが 「○屋」(あくまで伏字。) 何が意味不明かというと、 突然、休むんである。 月火、跳んで木金 この、一週間にたった4日 それも昼の11時から2時 (おか…

たまには息抜きも♪

どうも、オカジです!ちゃす♪ みなさんバッチリ息抜きしてますか〜?? バンドマンももちろんながら、ガンガン燃えまくって活動するのもいいけど、 きちんと体と心の休息も必要ですよん★ 特に芸術関連はアイディアや感性が大事な要素だから、なおさら良い気…

秋ですね。

こんなタイトルの日記は数千万に及ぶんだろうなあ。今年の秋は秋刀魚食いまくってます。 これが食欲の話。毎日アルコールの海に沈没しています。 これが秋の夜長の話。いや、ほんとに文庫本が手放せない。 最近、外回りが多いから移動時間があるのね。 だか…

秋ですか?

春夏秋冬季節を問わず、仕事中に飲むために何かしら飲料を買っていたので、なんだか急にそれがもったいなく感じて、ここのところ水筒を持参している。中身は水。ウォーター。 例えば1日120円の缶コーヒーを我慢すれば、月間2,000〜3,000円は節約出来るし、や…

anberlin / New Surrender : 今週よく聞いていたもの046

New Surrenderアーティスト: Anberlin出版社/メーカー: Republic発売日: 2008/09/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るanberlinの新作、通算4枚目。こいつはすげーぜ! 一応説明しておくと、アメリカのエモ・パンクバンド。らしい…

どうもお久しぶりのJJです。 誰にでも『癖』というものがあると思うのですが、 私は昔「自分のほっぺのうらの肉をかむ」、「無意識に人差し指と中指をクロスさせている」など不気味な癖がありました・・・。 そして、最近気がついたやつがあるんですが、電車に…

甲殻類

カニが好きですか?エビが好きですか? おれ、どっちも好き! どっちも同じくらい、好き!! あえて選ぶならどっち? どっちも同じくらい、好きなの!! 今日、よく行くトンカツ屋さんに行ったんですが そこで超旨いエビフライを食べながら、ふと思ったんで…

えっ!?ノリわるいって?!

どもす、オレですオカジです!!ちゃす♪ 最近の私は仕事が終わるとそそくさ帰っております。。。 何事もなかったのように、、、そう、風のように。。。 んでどうせみんなは「えぇ〜!!!オカジノリわるい〜♪」 とか言っちゃうんでしょ?スカプン えぇ〜と、…

パープル・ヘイズ

電車にて、目の前の奥様の頭髪がショートの細かいパーマな上にパンジーもかくやと思わせるほどの紫色で、逆にロフトで買えてしまいそうな件。

Let's go Danny!! Let's go Jenny!!

まあ、いつもどおり、遅ればせの日記になりましたが。 10/6の月曜日は、TMGE NIGHTをKIDZ BARでやりました。 いや、すごいね。 音楽ってココまで人と人をつなげることが出来るんだね。一人で5時間回しきりました。ハイネケンを7本積み上げました。 右の親指…

青春の握り拳カレー発売までは

7周年月間、終わりました。 出演してくれたバンドの皆さん、見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。早かったなあ。いやあ、早かったなあ。あっと言う間でした。 この7年というのもあっと言う間だった気がします。 もう8年目が始まってますし。しか…

Hanson / THE BEST OF HANSON LIVE AND ELECTRIC : 今週よく聞いていたもの045

ザ・ベスト・オブ・ハンソン-ライヴ&エレクトリック(DVD付)アーティスト: ハンソン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る多くの人々と同じように"キラメキ☆M…

アニバーサリー月間でした。

こんにちは!あだちです。 先月はアニバーサリー月間ということで、大変な盛り上がりでしたね。 来てくれた皆さん、祝ってくれた皆さん、 どうもありがとうございました! さて、そんなおめでたい席でこんなこと言うのんはちょっと アレな気がするんですけど…