おまけ



最近ローソンでジョージアの缶コーヒーを買うと競馬のフィギュアがついてきます。
同じものを買うなら、おまけがついているほうを買ってしまう貧乏性な僕ですが、
ただいまシンボリクリスエスを3連続で引き当ててしまっています。


やったぜ。



というか、今日で11月も終わりです。早過ぎます。
大人になると時間の流れを早く感じる、とよく言われますが、
それは子供の頃に比べて、新しいものに出会うことが少なくなってくるからだ、という説があります。
確かに見たことのないものっていうのは、歳をとるほど減るのかなぁと思います。
同時に、心の持ちようで「目新しさを発見する」ことも可能なのかも、とも思います。


ということで、そういうことを少し意識しながら日々を過ごしてみて、
いつもどおりの一日にプラスしておまけみたいな発見があるといいなぁ、
と思っている野津が今日の日記書きました。