白梅

で、ここから普通の日記を書こうと思ったのですがネタが……。
ああ、ありました。あったあった。


こんにちは、廣瀬です。
お彼岸の中日でしたね。どのように過ごされましたか。
ここのところ梅が見ごろだと思いますよ。
そして今日の野球(WBC)のことについては、いまさら私が書くことでもありますまい。


先週末あたり、妙な感じの腰痛と寒気(さむけ)がして、
特に後者が発熱時のそれを想起させたのです。
これは、ビタミンCの補給しかない。直感です。
月曜の出勤と同時に、おなじみダイコクで買った
リポビタンゴールド(以下ゴールド)をくいっと。(医薬品です)
くいっと、というか実際にはちびちびやりました。


ドリンク剤といえば先日、呑みすぎた翌日に服用した
液キャベだか何だかがとてもまずかったことを思い出します。
まずかったのですが、とてもよく効きました。


しかしそこへきてこのゴールド。
甘いでこれ。こんな甘かったっけこれ。
「こんな甘いもんがなあ、効くわけないわいー」
とかなんとか言いながら(横にいた足立にですが)、
50mlを飲み切りました。
ですが、さすがタウリン1500mg。
効いたねこれ。これが効いたとしか考えられないね。
その日は機嫌よく仕事して、それから変な寒気もしていません。


あ、ゴールドですか。ダイコクで160円でした。
ですので、思いました。
「やっすいカラダやなあ」
と。
廣瀬でした。チャオ!

参考リンク