ついにワールドカップまで1ヶ月を切ったのです。

いやあ、マジで家電メーカーの戦略に乗ってHDレコーダーとか買っちゃおうかな。



そんな中、皆さんご存知だと思いますが、

そのワールドカップ開催に合わせて、「キャプテン翼J」の再放送が始まっていまして、

最近の僕のスタッフ日記は、キャプテン翼日記と化しておりますが、どうでしょうか。





以前から、僕はキャプテン翼を評して、

人間によく似た生物がサッカーによく似たスポーツをするシュールなギャグ漫画

と言っております。最大限の愛を込めて。



そのシュールさの度合いは、作品を重ねるごとに色濃くなっていくのですが、

最近、http://annex.s-manga.net/tsubasa/index.htmlを見ていて、決定的な事実に気がつきました。



先述のサイト内に「選手名鑑」というコンテンツがあります。

ナポレオンやパスカルが紹介されてないのに、なんで浦辺反次(様)が紹介されてるんだよ!順番おかしいだろ!と突っ込んでいたんですが、

そんなことより何より、選手プロフィール内にポジションが書いてないんですよ。





おかしいよね、コレ絶対おかしいよね。
バンドメンバー紹介って、普通は名前とパート書くよね。