ライトヒア、ライトナウ


題名に意味はありません。ジーザス・ジョーンズの名曲からいただきました。さてさて、あったかい日がちょっと来てるみたいですね。節分です、立春です。みなさんは豆はまきましたか? 北北西向いて太巻きかじりましたか? いわし一匹たいらげましたか? こんにちは、廣瀬です。


豆まきといえば、3日(土)のライブのときのことです。事務所にいた僕がちょっとライブの様子を見に行こうと入り口に近づいたとき、客で観に来ていたスタッフ久田に豆をぶつけられました。


なぜばれた。


いや失礼、見てのとおり鬼とは相容れないわたくしです。覚えてろ久田。つうか日記書け。あのねえ、まあ僕もこれ遅れて書いてるんであんまり言えないんですけど、こうなったら毎日書いたろかなとか思ってますよ。毎日僕の文章。読むほうにとっては考えただけでもはや拷問です。


春は近づいてきておりますが、これは同時に怒涛の3月が近づいてきているという意味でもあります。3月はライオンのように来て、羊のように去るそうです。どういうことなんでしょうか。このことばを知ってからかれこれ20回目近い春ですが、いまだに意味がわかりません。廣瀬でした。チャオ! ていうかチャオみんなで流行らせて!