目が悪い日記


こんにちは。あだちです。
目が非常に悪いので、レーザー手術を本気で考えています。


なんでわざわざレーザー手術やねん、と言いますと
それは「日本沈没」と「サバイバル」を読んだからです。
読んだ人ならわかりますよね?
日々の生活をコンタクトレンズに頼ってる奴は
いざ大災害が起きた時に生き残れないのです。


勢いで人ん家に泊まる時でさえもめっちゃ困るもん。
オプティーフリー無いから。


ただ最近知ったんですが
レーザー手術した後に視力が低下したら
その後はコンタクトレンズ使えないらしいですよ。
しかも案外、すぐに視力低下するらしいし。
しっかり下調べをしてから決行したほうがよさそうです。


なんでもそうなんですが、「新しい技術」特に
体をいじる技術に若干の抵抗を感じてしまいます。
数千年も前から日常的にされている、例えばピアス等の
体に穴を開ける行為とか、刺青とかには特に抵抗は無いんですが
コンタクトレンズが発明されてからやっと20年らしいじゃないですか。
コンタクトレンズを20年着用し続けると失明する」なんて話が
可能性としてはありえない事じゃないんですよね。
ピアスが発明されて10年目とかなら絶対にやりません。
「ピアスをすると寿命が縮む」とかありそうですから。


僕は整形手術で可愛くなるなら全然いいと思うんですが
30年後とかエライことにならない?大丈夫?って心配してしまう。
宍戸錠とかマイケルジャクソンの例もあることだし。
今は断然、そういう点でも技術的に良くなってるんだろうけど。


というわけで、眼鏡が良いということに気付き始めています。
眼鏡っていつからあるんだ?
かっこよくなる眼鏡を誰か一緒に探しにいってください。