今週よく聞いていたもの014

District Line

District Line

とあー。あんまり詳しくはないんだけど、元ハスカー・ドゥ、元シュガー、というBob Mouldの新作。
グランジオルタナとか、そのあたりに大きな影響を与えたミュージシャンらしい、というぐらいの認識しかないんだ、実は。とはいえ、そのあたりの流れから、現在のアメリカンロックのモダンな感覚のルーツなんだろうな、というのは聞いていると感じる。3 DOORS DOWNとかPuddle of MuddとかTHE VANISHEDとか。この人は前々作でエレクトロに流れ過ぎた事があるんだけど、もうそのあたりもバランス良くまとめあげる感じで、メロディも良いし、安心して聞ける。しかし、個人的には前作の「Body of Song」の方が好きかな。