今週よく聞いていたもの026

蠍団の警鐘-ヒューマニティー:アワーI

蠍団の警鐘-ヒューマニティー:アワーI

SCORPIONSの新作、といってもリリースは2007年。最近買った。デビューから36年、結成から43年だとか、もう訳わかんね。
それはさておき、自分の好きなSCORPIONSというのは「Black Out」の頃からのカミソリ時代なんで、そういう部分ではもはや同じバンドなのかっていう状態だったりする。ただ、クラウス・マイネは本当に凄いボーカリストだと思うし、実際大好きなので、クラウス・マイネのボーカル目当てでSCORPIONSを聴く、という風にシフトすれば、このアルバムをもの凄く楽しめる。同様に、そうシフトすることでデズモンド・チャイルドまでも受け入れられるようになるから、そっちの方が健全かも。哀愁のメロディ連発だけど、これぐらいの濃度がちょうど良い。Fair Warningまでいっちゃうと濃厚すぎる、って人にオススメ。範囲狭すぎのオススメで申し訳ないが。


SCORPIONS - MySpace
http://www.myspace.com/officialscorpions