今週よく聞いていたもの027

PAST IN DIFFERENT WAYS

PAST IN DIFFERENT WAYS


MICHAEL KISKEのアコースティックセルフカバーアルバム。
MICHAEL KISKE(マイケル・キスク)とはHELLOWEENの2代目ボーカリスト。初代は現GAMMA RAYのカイ・ハンセン。3代目はアンディ・デリス。で、このマイケル・キスクというボーカリストは、野津のフェイバリット・ボーカリストトップ3に入るぐらい好きなボーカリストなのです。彼の場合デビューが鮮烈すぎたため、本人曰く「それほどメタル人間じゃない」のに、ファンはメタルソングを歌って欲しいという、どうにも困ったシチュエーションが続いている。自分の場合は、メタルであろうが無かろうが、彼の声質や歌い回しが好きなので、さほど気にはしてないんだけど。このアルバム自体、ぶっちゃけアピールしうるポイントはあんまり無い。苦笑
かと言って、別に酷い内容ではもちろん無いわけで。既存ファン向けの作品かな。改めて聴くと#01"YOU ALWAYS WALK ALONE"は不思議な曲だけど、むちゃくちゃ良い曲だと思う。


KISKE - MySpace
http://www.myspace.com/mkiske