今週よく聞いていたもの028

インディストラクティブル

インディストラクティブル


DISTURBEDの新作。3年ぶり。
個人的には前作「TEN THOUSAND FISTS」がめちゃくちゃ良かったんで、期待してたんだけど、これは期待通りの出来。あえて言ってしまうと、コレと言って目新しさは無かったんだけど、とにかく良く出来てる。あ、ギターソロ的なのが増えた。ザクザクと刻むリフやボーカルスタイルから、基本的にはリズム押しなのに、サビに入ると異常にキラキラしてしまうフューチャー感が好き。オジー・オズボーンをして「メタルの未来」と言わしめたり、ロブ・ハルフォードDISTURBEDのTシャツを着てたりとか、元々評価は高いバンドなのに、なかなか日本では人気が出ない。CDの音もすんごく良いので、来日してこの音で見られたら鳥肌もんだろうなあ。


DISTURBED - MySpace
http://www.myspace.com/disturbed