今週よく聞いていたもの029

ザ・フォーメーション・オブ・ダムネーション

ザ・フォーメーション・オブ・ダムネーション


TESTAMENTの新作。9年ぶり!!
素晴らしい。なんちゅうか、キャリアが違うというか。そんじょそこらの若手とは色んな部分で違う。TESTAMENTってどういう部分が凄いの?というのに対して、とりあえず完成度が違う!という返答になり得る作品。だって、ヘヴィでブルータルでアグレッシブで、切れのあるリフもカッコ良いし、スラッシュメタルというかヘヴィメタルってカッコ良いなと思えるんだから。せっかくアレックスが戻ってきてるんで、別に昔みたいな作品を作って欲しいとは思わないけど、デビューの頃ぐらいのメロディラインがもう少しあれば何も言うことはないなあ。とりあえず、こんなTESTAMENTに再び会えてすげー嬉しい。それにしても北米はTESTAMENT、HEAVEN AND HELL、JUDAS PRIESTMOTORHEADでツアーするとかどんだけ豪華やねん。鼻血出るわ。


TestAmenT - MySpace
http://www.myspace.com/testamentlegions