今週よく聞いていたもの030

Nostradamus (Bril)

Nostradamus (Bril)


今日はJUDAS PRIESTの新譜「NOSTRADAMUS」。ここ何回かmixiでは書いていたんだけど、素晴らしい。ビバ、メタルゴッド!ていうか、mixiの日記を書く暇があるんなら、ちゃんとスタッフ日記書けよって声が聞こえる。
ただ、2枚組トータル100分強の超ボリュームなので、一気に聴くにはかなりの集中力が必要。んで、PAINKILLERみたいな鬼アグレッションを求める人にはウケないかもね。コンセプトアルバムってこともあって、曲と曲の繋がりとかそういうのを楽しむ感覚が強いかなあ。メタリックリフはもちろんそうだけど、JUDAS PRIEST的なメロディで、それをロブが歌う事で出来上がるJUDAS PRIESTというのは十二分にある。嬉しい方向で「あれ、このリフは…!?」ってのもあるけど。個人的に突っ込むなら、ずっとそうなんだけどスコット・トラヴィスのドラムって、あんまり好きになれないんだなあ。それを差し引いても、このアルバムは素晴らしい、しかしメタル入門には全く向かないと思う。苦笑


来日公演も決まっていて、それにはもう行くつもりでいるんだけど、このアルバムを完全再現してくれたら嬉しい悲鳴を上げる自身がある。あり得ないだろうけど。


JUDAS PRIEST - MySpace
http://www.myspace.com/judaspriest