今週よく聞いていたもの034

I Will Go

I Will Go


USモダンロックシリーズ第2弾の予感!!の予定。Starfieldの多分3rdアルバム"I Will Go"。何が問題かというと、カナダのバンドなので、それはもう早くもUSモダンロックなのかって言うややこしい部分だけど、そういう事はもう置いていこう。哀しみは川に投げ捨てて飛べ、と。そう哀川翔が言ってました。もっと言うと、このバンドはクリスチャンロックという事らしいんだけど、クリスチャンロックっていうのはもはや音楽性って言うより精神性なんじゃないのかと思うけど、実際いくつかクリスチャンロックといわれるバンドの音源を聴いてみたけど、似てるっちゃあ似てる。広がりのあるサウンドでメロディアスで爽やかな聴きやすいロック。このStarfieldもモロそんなサウンド。先週の3 DOORS DOWNに比べるとハードロック度は一気に薄まって、むしろこっちは普通に売れてもいいような気もするけど、例によって…。ま、日本盤が出てないしなあ。クリスチャンロックっていうのも関係あるのかな。よく分からんけど。とりあえず、そういう内容の歌詞であるのは確か。さらっと聴いていても「Jesus」とか聞き取れるしね、クリスチャンロックのバンドは。ブックレットのSpecial Thanksにも「GOD」っていの一番に書いてある。そういうのを気にせず聴けばいい、いや、むしろ日本人的には関係なさそうだけどどうか。フム。


Starfield - MySpace
http://www.myspace.com/starfield