Tantric / THE END BEGINS : 今週よく聞いていたもの039

End Begins

End Begins

世界中の子供たち、および仕事に疲れた中年サラリーマンからの熱い要望に答えたふりをして「USモダンロックシリーズ」が復活しました。世界中の子供たちと仕事に疲れた中年サラリーマンの共通点については、あなたの理解を超えているかもしれません。正直、自分にはさっぱり分からんタイ。

前置きが長くなったけど、Tantricの新作。3枚目だったような気がします。今までは、これぞ!って感じのUSモダンロックで、Alter Bridgeとかに通じるサウンドだったんだけど、今回のはどっちかって言うと確か去年解散したフィンランドの絶望ロックバンドSENTENCEDに近いような曲も。しんみりというか暗い内省的な雰囲気でちょっとヘヴィになった気もする。かと言って全編暗いって訳でもないんで、曲調に幅が出て、個人的には一番好き。相変わらず乾いた音だし。それにしてもこういう感じのボーカルって、ホントに白人特有って感じするなあ。あ、myspaceのカウンターは180万ヒットしてますが、当然日本盤は出ておりませんので、あしからずご了承ください。



MySpace.com - Tantric