ドラえもんと、オレ様


こんにちは!また日記をサボりました。
こっそり適当なことを書く
「あれ?今何しようと思ってたんだっけ」
のコーナーが始まりましたよ!ボガーン


今日は僕の、この世で一番好きなまんが
ドラえもん
について少々語ろうと思います。
まんがもアニメも大好きです。


あなたにとって、「ドラえもん」とは何ですか?
友達ですか?
兄ですか?弟ですか?
先生?親?それとも神でしょうか


ドラえもんという人、それは僕に言わせると
「ノリのいいおかん」
これがいちばん当たってると思います。
物知りで、頼りになる。
のび太君と遊ぶ時は「付き合っている」んではなく
「同じテンションで遊べるヤツ」
心から尊敬できる人なのです。
あー藤子不二雄Fに「おいアダチ君、飲みに行こう」と言われたい


で、問題のドラえもん


声優に難あり、とよく言われますが
頑張って慣れました。
今では、のび太君の声もドラえもんの声も
今の人で思い出せます。


ただ残念なのは、どうも製作サイドの解釈がこれまでと違うようで
明らかにドラえもん
「生意気な弟」
にしているような気がします。
全然、尊敬に値しません。


だから、見てません。
ほとんど語ることはありませんでした。