宗教はじめました


こんにちは。あだちです。
この度、新しい宗教をはじめることにしました。
メンバー募集中


なんか今って凄い不安が世界中を覆ってますよね。
二酸化炭素濃度が上がってるからですかね?
それとも、人間ってのは基本的に不安な生き物なんでしょうか。
以前ここでも書きましたが、そういった
「不安信仰」
というモンが地球に蔓延している気がします。


僕らが子供の頃から
やれ50年後には石油がなくなるだの
1999年にはノストラダムスの予言どおり
何億年かに一回あるかないかのグランドクロスがあって
天変地異が起こるだの
今年のインフルエンザは未だかつて無い強力なヤツだ!って
毎年言ってるような気がするし
暖冬だ、冷夏だ、地球はもうダメだ
そもそも日本は国家予算10年分の借金があって返済不能だとか
フリーター率が激増してるとか
隣の国が核兵器を打ち込んできそうとか
こんなに僕らの不安を煽って、何が楽しいんですかね?
それとも、さっき言ったみたいに
人間ってのは不安が大好きで、不安があるから生き甲斐がある、みたいな
そういった心の仕組みを持つ生き物なんでしょうか?


で、その不安から逃れるために一生懸命なにかをやる。
なにかに頼る。


日本経済が破綻するのが、そんなに怖いですか?
大昔、経済も何もないような時代
自給自足で超大変で、それでも笑って暮らしてた人が
たくさんいたんちゃうか。


子供を1人育てるのに3000万円かかるって?


だから少子化?心配性だなあ
誰や、「子供1人にかかるコスト3000万円説」を唱えたやつ。出て来ーい
つっこんでやる ポカっ


オレの子供の時代は4人兄弟とかザラで
たぶん生涯収入1億2千万円もない(失礼!)ようなとこばっかりだけど。
死んでない、ぜんぜん死んでないよ!


なので、新しい宗教はじめます。


子供をたくさん作ってですね。
日本が滅びたらみんなで農業をやりましょう。
遊びは、何も道具がいらないスポーツをしよう。すもうとか。