EUROPE / ALMOST UNPLUGGED : 今週よく聞いていたもの061

Almost Unplugged

Almost Unplugged

Official siteによるとシリアルナンバー付の限定盤もある模様。

自分でも思うけど、よく続けていると思うわこのコーナー。面白いかどうかは知らんけどな!!

そんなこんなでEUROPEのほとんどアンプラグドなライブアルバム。
はっきり言って、アコースティック的であって、全然エレクトリックなんだけど。
アコースティックギター使ってるだけなんじゃないの?って思うぐらい。もちろん通常のライブと比べたら、そりゃあアンプラグドだけど。ドラムなんかかなりビシビシやってるしねえ。

でも、内容はグレイトなのでかなり愛聴している。
セット的にはグレイテストヒッツともいえる選曲で、演奏も当然だけどやたらと上手い。
こんなライブを間近で、食事も出来るような会場で見られるのなら、そこそこ高いお金でも払おうと思うなあ。
あとやっぱり曲が良い。ほんとに良い。

そろそろメンバーも50近いと思うし、次回来日の際は見に行かないとな。



再結成後のファイナルカウントダウン。チューニングが下がってるとか言わない。


お約束。


イアン・ホーグランドがヒットマンみたいな見た目になっていますが、ドラマーです。

EUROPE MySpacehttp://www.myspace.com/europe