やってもうた


「オールリセット」


みなさん、コレ、どういう意味だと思います?


僕的には
「全ての設定を工場出荷状態に戻す」
つまり
「ファクトリーリセット」
ですな。


携帯電話のいろんな設定をカスタマイズしすぎて
なんだか動作がおかしくなってきたので
いっぺん白紙に戻そうと思いましてね
ちょちょいといじっていると出てきた
「オールリセット」
これかな
と思って、押してみる。


じゃあ、当然のようにパスワードの入力を求められます。
うむ設定を深めにいじろうとしたら
パスワードは必須だろう。
そして入力
画面には「オールリセット中」です


。。。


時間、かかりすぎじゃね?


。。。


終わった。


終わりました。


アドレス帳、URLブックマーク、受信メール、撮った写真、
この先の予定、メモ、プリセットのアプリなんかも含め
全部ぜぇんぶ
消えました!


あははははっはは
え、えええええええええーーーー???
ちょちょ、ちょっとちょっと
えええーーー


ハイ、悪いの、全部おれです。
慎重さに欠ける?
そのとおり
バカですか?YES!アイ・アム・バカ


でもさ


ふつうさ


警告出すじゃん
「すべてのデータが消去されます。本当に続行しますか?」
みたいに。


ふつうさ


「リセット」なんて言葉、使わねぇよ
やばいのは「デリート」「イレース」「フォーマット」あたりだろ


ふつうさ


携帯に頼りすぎた生活。
それは俺には向いていないようだ。
よくよく説明書を読まずにやってまう癖ともおさらばだ。
アディオス、過去の俺。