読んでるのに、読んでない。


みなさん、こんにちは!
今日は、洗濯をしました!
いつも行ってるコインランドリーがたまたまお休みだったので
ちょっと歩いたところにある
新しいコインランドリーへ。


使ったことが無いところだから、説明を読んでみる。
なるほど。ここは洗剤を自動で入れてくれるんだ。
便利な時代になったなぁ。


と思いつつ、大量のブツを洗濯機に押し込んでいく。
洗剤を入れる。
ふたを閉める。
コインを入れる。


わーーーー


洗剤、入れてもうた


30分後、ヌメヌメ


読んでるのに、読んでない。


ウチには色んな貼り紙があります。
「トイレの前は、トイレ待ちの人以外は立たないで下さい」
「出演者の方以外は階段に上らないで下さい」
「外での楽器演奏は、近隣の迷惑になるのでおやめください」
みんな、読んでるようで読んでない。
グチじゃないよ。
そんなもんなんだなぁと痛感したのです。