twitter

nozzyの日記でもお馴染、twitter
mixiも始めた時意味分からなかったんだよな。あれは、オカジの姉ちゃんに教えてもらった。
あの時は誰も知らなかったのに、今じゃ、当たり前だモンね。驚くべきことです。本当に。

さて、twitterってやつは、要は、mixiボイスの延長。
ただ、もっと開けっぴろげで一方的。開放的SNSとでもいいましょうか。
mixiはマイミクっていうシステムがあって初めてお互いの日記やらボイスやらが見れるけど、twitterはフォローすれば、相手がフォローしてなくても相手の発言は見れるってわけ。フォローしたくない相手は放っておける。これってすごくいいところだと思う。

昨年は毎日自分のblogを更新していたんだけども、年始くらいからtwitterに手を出して、ツィートしてばっかり。自分の中でうまくバランスを取るにはもう少しだけ時間がかかりそう。とくにmixiは壊滅的に日記を書かなくなった。ボイスにちょいちょいちょっかいだすくらいかな。

僕がフォローしている中でも面白いのは、

ハヌマーンのえりっさ。
→一番よくやりとりしてるかもな。

七尾旅人
→この人が突然始める深夜の連続ツィートがおもしろい。

KEN YOKOYAMA
→夕方くらいに突然堰を切ったようにつぶやきだす。真剣な話からうんこのはなしまで。

スヌーピーbot
botっていうのは、自動プログラムなんだけど、一定の間隔でスヌーピーの名言が上がってくる。深い。ぐっとくる。

illegal trafficsのベース松本君
twitterを理解するスピードがハンパじゃなかった。かなりつぶやく。深い音楽論、おすすめのレコードとか。

まだまだいるんだけどきりがないので。このへんで。
ちなみに僕はhoshiwobreathっていう名前でやってます。
よかったらフォローしてチョ。



アデュー。