壊れたときも、想定の範囲内


最近、僕ん家のトイレの電気が壊れまして
電気が消えない!


みなさん、知ってました?
壁に付いてる照明のon/offスイッチ
あれって、バネが弱ってきたら
on側に引っ張られるんですねぇ
僕のんだけかも知れませんけど!


確かに、点いてる電気が突然消えるより
消えてる電気が突然点くほうが安全なのかもしれないですね。


皆さん、日々こういうことを考えながら
生きておられるでしょうか?
常に「万が一」を念頭に置く
これはとても良いことですよ!
思いもしなかったことが起こってしまった時ほど
人間、弱い時はありませんからね!


だから、ちゃんと
ギターやベースがライブ中に壊れて音が出なくなった時に
どんなダンスをするかという練習は少しはしておくべきだと思います。