釣り地獄


おす!オレやで。
読んでいる本だとか、欲しいものだとかが全部釣りにもっていかれようとしている、オレやで。

さて、あのあと、また釣行に行きました。
今回は、夕マズメのみを狙ったショートなスケジュール。
大体2時間くらい。

南港大橋の下にアタックしてきたのだ。

しかしね、あれだね。
とにかく風が強くてね。ルアーが飛ばない。
内容はもちろん坊主。
一度だけ、いい魚信が来たものの、フッキングせずに終わる。


現在の星屑爆釣会(STARDUST ANGLERS CLUB)のメンバーは、
ホシヲ(JUNIOR BREATH/太刀魚ブッコ抜き。)
岩井空海人(シャトルランニングス/この間スレがかりでふぐを釣って坊主解除)
GEAR(ウインナー遠投)
いずべい☆(JUNIOR BREATH)←未だ坊主。
みぽりん(サビキの女王)
カキサカ(奈良/すんげえ小さい黒鯛を釣った男)
いのくちさおり(父が釣りバカ)

といった具合だ。



ほんで、昨日(12月6日に書いている)は岩井氏とルアーを買いに行ってきた。その前に一杯引っ掛けてベロンベロンで(笑)
僕と、岩井氏の共通の見解として、いつ何時でもキャストできるという瞬発力を大切にしようということで、我々はパックロッドを使っている。初心者の我々にはまだ釣り味ということよりも釣果、そして、キャストすることに意味があるのだ。むしろ遠征先でもキャストしてしまおうかというくらいの気合いで、向かっている。エレキギター、衣装、そしてロッドという装備で君の町に向かうのも時間の問題だ。

僕の今使っている、ファーストロッドはこれ。お買い得。
[rakuten:point:10055793:detail]
とにかく、サザビーみたいな赤の見た目がカッコいい。
もう一つ長いのにすればよかったなとは、思っている。

今、とても興味があるのは、アジング。
つまりは、アジ釣りだ。
ことの発端となった南港海釣公園でのサビキ釣り。
ここでマメアジがつれたのだが、サイズのでかいアジなんかつった日にゃ、その日は宴会だ。俺、何を隠そう、回転寿司でトップ3に入る好きなネタがアジなのだ。

だので、昨日はアジと根魚を狙えるルアーを細々と購入。
アメ村のど真ん中に釣具屋があるのを君は知っているか?
ルアーってやつは、男の子の収集本能を刺激する。見た目で選んだり機能で選んだり。もちろん、自分の感覚に近いやつをセレクトするのがナイスなんだがね。いくらでも欲しくなる。

さて、次の釣行は、いつにしますかね。


その流れで、今、開高健を読み漁っている。
Amazonで注文したった。これを。
[rakuten:konno:10000628:detail]



ネオFireloopは、本当にものすごいハコになっていますよ!
早くあそびにおいでませ!おいでませー!

最後に、今の脳内再生曲を。

あーー!口癖というか、もう自動的に口から出るのは、
「釣りにいきたい」
だ!

今週中にいこう。