こんにちは


こんにちは、あだちです!
みんないろいろ考えたと思います。
考えるのはいいことだと思う。
で、このまま考え続けたらいいんだと思う。
何がいいのか何がダメなのか、しっかり頭の中で整理して
自分はこうだということを知ったらいいと思う。
知ったら知ったで安心するんじゃなくて
それがどんどん変わっていくことにも気付いて
また同じことを考えたらいい。
イデアが出たら試すべきだし、それは誰かが先にやっていてもかまわない。
人を巻き込んだり、人を諭したりするのは
自分のことが分かってないとできないし、
案外、自分が何を思い、何が好きで、何を求めてるのか
分かってないってことに気付いたら、気付いた分だけ進んでいるのだ。


頑張れと言われて傷つく人がいるらしい
それを脅迫のように、嫌味のように感じる人がいるらしい
でも、好きな人には頑張れと言いたいじゃないか。