マルティ

平原まことさんの誕生日だそうです。平原綾香さんのお父さんですね。おめでとうございます。

Wikipediaによると「マルチサックスプレイヤー」だそうで、フルートやクラリネットも演奏するそうです。詳しくないですがサックスとフルートができる人ってちょいちょい見る気がしますよね。運指が似てるんでしょうか。

私もマルチインストゥルメントプレイヤーというものへのあこがれが少々ございまして、というとちょっと違うんですが、まあ単に、いろんな楽器が演奏できたら楽しいじゃないですか絶対。と、こうして鍵盤もギターも中途半端になってゆく。とかいう話じゃなくてね、自分のメインの楽器があって、でもまわりのいろんな楽器のことについてもある程度の知識があるとすごくいいと思うんですね。ギターが少しできる鍵盤弾きとか、鍵盤も少し弾けるギター弾きとか、自分の楽器のことしかわからないより絶対いいじゃないですか。

と、珍しくちょっとよさげな話をとっかかりだけしてみて、掘り下げずに終わります。よくスタジオの受付に座ってますので、話しに来てください。まってるよ!