ツイッターはじめました


おひさしぶりです。あだちです!
すいません日記ぜんぜん更新してない。やります。


やっとこさ、ツイッターはじめました。
なんでツイッターを今更はじめたかっていうと、
友人の勧めもあり
世の中の真実に一歩でも近づきたいと思ったからであります。


ここでよく僕は、ウワゴトみたいに
「世の中、陰謀だらけだ、ウソばっかりだ」
と言ってきたのですが、それは間違いなく「事実」だと思う。
僕は具体的なことは何も知らないし、当事者でもないから
結局はどれがウソでどれが本当かわからないんだけど、


もし、僕らを騙そうとしている奴らが仮にいるとしてだ、
「騙す対象」である「僕ら」が彼らを信じているかどうかで
やりやすさが全然ちがうんだよ。
だから、僕らはもっと世の中を疑って、疑って、信用しないのが
とりあえず一番簡単で、誰にでもできることなんだと思う。
そして興味を持つことだと思う。心配することだと思う。


新聞やテレビから一方的に流される情報には何かしらの手が加えられている。
洗脳というと大げさだけど、まぁそれだ
つまり最初に戻って、なんでツイッターをはじめたかっていうと
ツイッターから流れてくる情報に都合よく手を加えるのは
「奴ら」にとってテレビや新聞でそれをやるより
なかなか難しいことだと考えられるからです。


さて、知ってる方には「何を今更」なんでしょうが
恥ずかしながら、僕はこんなこと3日前まで全然知りませんでした。
多くの人が読んでくれるといいなと思います。
これが本当かどうかは、やっぱりわからないのですが。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
今回の地震をきっかけにどんどん注目されている「原発」の話。
でも、これって15年も前の記事なんです。
教えてくれたえなりくん、本当にありがとう。


エンターテイメントを商売にしている僕としては、
世の中のムードが暗くなるのは困るんだな。
だから、正直言って
あんまり「良くないニュース」は流れて欲しくないんだ。


つまり、こういうこと。


僕も根っこは「奴ら」と同じだと。
こういうのんの積み重ね。
こんな小さな「一人一人の都合」が積み重なって
情報が捻じ曲がっていくのかもしれない。


今日も一つ世の中の仕組みに気付いてしまった。