サラリーマン○太郎


移転工事中、ずーっと近所の「行ったり来たり」で
サラリーマン金太郎を読んでました。
最後の最後でどんでん返しで主人公のことが超嫌いになる
良いまんがでした。
とりあえずフォローを追加。
めっちゃくちゃ面白いまんがなのでみなさん是非読んでください。


古いまんがだからネタばれおっけいってことで。
これから読もうという人は見ないで下さいねっ








最後、金太郎は会社をやめ、漁師になるのだが
会長の遺言に涙してもう一度、サラリーマンとして
1からやりなおそうと決心する。
で、とにかく何でもいいからやろう、ということで
適当な会社に完全無作為で入社。


そこが、コンドームを売る小さな会社で、
1ダース売ったら200円の歩合をもらえるという営業だった。
金太郎「オレ、1週間で10万ダース売ってみせますよ。2000万円くれるんですよね?」
社長「はっはは、やれるもんならやってみぃ」


そこで金太郎は、今までに作ってきたありとあらゆる人脈を利用して
本当に1週間で10万ダース売ってしまう。


金太郎「10万ダース、売ってきました!」
社長「そんな馬鹿な!それじゃあ正式入社にしてあげるから、歩合は次から、ね」
金太郎「オイオイ、男の約束をフイにするってのかよ!?」
社長「ふん、こんなのどうせ勝手に伝票をでっちあげたんだろ?」
金太郎「じゃ、いいっス。ぜんぶキャンセルしますから!」


金太郎はさっさと退社
その後、日本最強のヤ○ザから電話があり本当に10万ダース売ったことが判明
社長「き、きんたろうさぁ〜ん」
で、このエピソード終わり


みなさん、どう思われます?
さっすが金太郎!容赦ねぇ!男の約束は守らなきゃな!
ってか??


けっこう社長が憎らしく描かれているのですが。
これ単なる弱い者いじめですやん