どうしようもないくらいに

おう!俺やで。
ホシヲや。

今年初の海にいってきたぞな。
いやあ、楽しかった!
太陽!海!ビール!仲間!
もう、これで全然万事オッケー。

人生って多分さ8割うまくいかないんだろうけども、これや!って思える場所を持っているっていうのは本当に無敵なことだよね。
僕にとってはそれがダンスフロアでありステージだったりする。
バンドのみんなにはおなじみのあのボロボロのブッキング台帳とにらめっこしながら、イメージしてイメージして。
なんていうことだ、俺はここにたどりついたぜ!
だってさ、俺の生きている時間のほとんどがロックンロールでできてんだ。
好きな音楽聴いて、好きな服着て、好きな唄を唄って、好きな仲間に囲まれてる。
人生たまったもんじゃないけれど、全然捨てたもんじゃない。

これを書いているのは、18日。
トンボレンズのレコ発当日。
大好きなバンドがたくさん出る日だ。
ロックンロールで生きて
ロックンロールで死んで
ロックンロールで泣いて
ロックンロールで笑うのだ。