日記ですよ。

 
日記というものを書くのは人生で3回目なんですが。と
先週と同じ型で導入を試みるPAあだちですよ。こん○○は!
 
以前、よくウチで出ていたバンドの人が久しぶりに
今度はお客さんとしてやって来ました。
凄い音が良くなってるって喜んでくれて、だいぶテンション上がりました。
 
最近、ちまたのライブハウスの音が急激に良くなってる気がします。
僕が学生のころは、ライブハウスに行っても
歌詞なんか全く聞こえませんでしたし
ボーカルがぜんぜん聞こえないこともしばしば。
で、ライブハウスよりもCDのほうが音が良いに決まってんだろ、
てなってました。僕も思ってました。実際そうだったと思います。
 
もともと、レコード(CD)って
「いかにライブの音を家で再現するか」
で始まったもののはずなのに
今やレックのテクニック・テクノロジーが進みまくってて
こんなんなってるわけです。ぶっちゃけ負けてますよ。ライブハウス。
 
そろそろライブハウスも挽回しますのでお楽しみに!
こうやってPAとRECエンジニアが良いライバルであると
世の中の音は凄い良くなっていくと思う。