初受付

こんにちは、廣瀬です。

先日、はじめて受付業務を行いました。
通常だと僕がそこに座ることはないのですが、
人員の都合上その日はそうなることが確定しておりました。


ベテラン受付のマホ(西谷)が詳細なマニュアルを用意してくれたので、
予習とイメージトレーニングなどしてみましたが、
はじめはさすがに若干ワタフォタしてしまいました。


いや失礼、アタフタの間違いでした。


ふだん、文字通りすべてのお客様と物理的に対面することは
なかなかありえないといっていいぐらいなので、
僕としては貴重な体験をしたなあと思いました。
機会があればまたやってみたいです。


今日の日記は、少なくとも10ドル分ぐらいの笑顔はいつも用意していたい廣瀬が書きました。