やっちゃった。

(直接ダウンロードする場合はこちらを右クリック→対象をファイルに保存)

↑MP3は上のリンクから。
↓下のバナー2つはテスト中です。ごめんなさい。









こんにちは。土曜日担当ではない野津です。

ということで、ついに始まってしまいましたFireloopのポッドキャスティング

とりあえず聞き方とかは下記のURLを参考にしてください。実に簡単ですので。
http://www.hcn.co.jp/podcast/listen.html
podcast 聞き方」で検索したらあっという間に解説のサイトが見つかりました。便利ですな。





で、ネットラジオポッドキャスティングって何が違うの?って、僕も思っていたのですが、

ネットラジオはいちいち自分でダウンロードして聞かないと駄目なんですが、

ポッドキャスティングはさっきの解説のサイトにあるとおりに登録しておけば、

ポッドキャスティングが更新されたら、iTunesとかに自動的にダウンロードしておいてくれるのです。

毎日更新されるような内容だと、それを手動でやると結構面倒ですよね。要は聞き逃す事が無いということです。

ついでにiPodにも突っ込んでくれるので、通勤、通学などの移動中でも聞けてしまうのです。すげー。



とは言うものの、Fireloopのポッドキャスティングは次の更新は2月末予定なので、

手動で同じ事をしてもたいした手間ではないと思いますけど。

そんな感じで今回の内容は以下のようになっておりますよ。




1月28日配信分のFireloopのポッドキャスティングの内容

2月4日土曜日にFireloopで行われる「さわやか3組」というイベント特集です。

このイベントはハヌマーン、エマグラム、BLENDY MOTHER FATHERという3バンドのスペシャル3マンイベント。

そこで、各バンドのメンバーをゲストに迎え、お互いのプライドをかけたトークバトルを繰り広げております。
Fireloop(ライブハウス内)で収録したので、普通に電車の音が聞こえますが、まぁ気にしないでください。苦笑

  • 出演:
  • 野津(Fireloop店長)
  • 山田亮一(ハヌマーン)
  • 薮内睦人(エマグラム)
  • 寺澤尚史(BLENDY MOTHER FATHER)





というわけで、皆さん是非聞いてみてくださーい!
イベント詳細はFireloopのスケジュールページか、各バンドのホームページをご覧ください。
ハヌマーンhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hanuma_n
エマグラム → http://www.geocities.jp/mutsuhito62/
BLENDY MOTHET FATHER → http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=blndymofat








※追記(2月7日)
ラジオをMP3ファイルとして聴くのは出来るのですが、

どうにもポッドキャスティングとしてうまくいかないので、

ポッドキャスティング用のブログを作ってみました。

試験的ではありますが、今回はちゃんとできた感があります。