思い出し日記


また日記忘れてました。そして、日記の存在を思い出しました。
だから「思い出し日記」
今日は16日でーす


やっぱり、3月は忙しいですね!
3月は毎年来るのに、1年経つとソイツ(3月)の恐ろしさをころっと忘れ
ばんばん用事を入れてしまうのです。
確定申告なんか、2月からでもできるのです。
後手後手な性格は、是非直してゆきたいと思っておりますとも!


さて、脱・禁煙からはや2週間が経とうとしております。
実は、今年1月1日から禁煙始めてたんですよ。
禁煙セラピーなしで。
2ヶ月くらいは大丈夫でした。


趣旨としては、「楽しく禁煙」「coolな禁煙」
煙草が嫌いな、というか煙草を吸う人NT(ノーサンキュー)な女性が
驚くほど多いのも、原因の一つであったに違いありません。
ごめんなさい間違えました。原因のほとんどがそれでした。
メイド喫茶メイドさん(16)にも
「煙草をお召しにならないご主人様のほうが素敵」と言われましたので。
うむ。ご主人様は君のために煙草をやめようじゃないか。


脱線しそうでしたが、とにかく具体的には何が「楽しく」「クール」なのか。
目指したものは、以下の3点でした。


1.「禁煙してるねん」と、特に言ったりしない(クール)
2.「なぜ禁煙を始めたか」という問いに「えっ。なんとなく」と言う(クール)
3.煙草を吸う集団の中では、普通に吸う。「完全禁煙」にこだわりが無い(クール)


まぁ容易に想像できるとは思いますが、「3」で禁煙は終わりました。
笑っておくれ。笑ってくれよ。ダメなんだよ。俺、ダメダメなんよ
クールに憧れてるだけなんよ。ごめんなさい。ほんま。ごめんなさい。
全然楽しく無かったです。中途半端です。
特に、意思の弱めな人。「完全禁煙」にこだわりましょう。
禁煙というよりは、「煙草を辞める」と書いて「辞煙」
体には、明らかに良さそうでしたよ!
特に、全く吸わなかった2ヶ月の間、
必要睡眠時間が劇的に減ったのは凄い魅力的でした。


でもねぇ、「煙草を吸う人たちの中では普通に吸える奴」がやっぱ
最強。なのですよ。足立的に。
3月は忙しいので無理ですが、4月からは読んでみよう。禁煙セラピーを。
今回は敗北を認めようじゃないか。